大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!!!!!!

出張からの帰りに寄った、新千歳空港内にあるラーメン屋さんです。
空港の3Fのフードフロアにある北海道ラーメン道場というところに入っている「苫小牧ラーメン王華」というお店です。

そこで頼んだのは「四川風激辛ラーメン」と云うモノ。
写真のラーメンがまさにそれなんですが、良く良く見てもらえればわかると思うのですが、半端ない量の赤唐辛子が入っています。
ネギの上に載せられた赤唐辛子に加え、スープにも大量の赤唐辛子が!
本当にすごい量でした。
そして、半端なく辛かったです(>_<)

でも、辛いモノ好きの僕にはたまらなくおいしく感じてしまいました(笑)
ベースとなるスープはとんこつ味噌で、そのこってりとしたスープに大量の赤唐辛子がやみつきになる味です。
ただ、本当に激辛なので、食べ終わった頃には汗だくになってしまいました。

辛い物が苦手な方は絶対に間違えても食べてはいけません。
そして、食べた次の日は……覚悟した方がいいでしょう(爆)

なお、この四川風激辛ラーメンは、ちょっと高めの950円でした。
辛い物が好きな方はぜひチャレンジしてみて下さい。
苫小牧ラーメン王華 (とまこまいらーめんおうか)
北海道千歳市美々 新千歳空港3F
Tel:0123-46-5814
駐車場:空港の駐車場をご利用下さい

●新千歳空港、3Fグルメフロア「北海道ラーメン道場」内
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=42.47.4.33&lon=141.41.6.258&width=300&height=300&sc=3


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

色からして辛いの伝わります・・多分食べれないだろうな・・
辛いものって好きだけど食べれないんですよ・・
千歳ってことは・・もう帰ってきたのかな?!

2008/10/21(火) 午前 9:42 キューティー 返信する

顔アイコン

また札幌に出張ですか! 羨ましい。

2008/10/21(火) 午後 6:36 かつ 返信する

きゅ〜てぃさん★辛いモノ苦手ですか。それじゃあこれは一口食べただけでギブアップしてしまうでしょうね。ものすごーく辛いですから(^-^; 北海道出張からは帰って来て、今は仙台出張中です(爆)

2008/10/22(水) 午後 10:50 toshi 返信する

かつさん★札幌出張は他の人に譲りたくないですね!だって、ラーメンが美味しいんですもの!(笑)

2008/10/22(水) 午後 10:50 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事