大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

偽ハマっ子 in SENDAI!!

仙台で移動中にふと目に付いたラーメン屋さんに足を運んでみました。
その名も「らーめん ぶぅ」
なんとも可愛らしいネーミングです。

この「らーめん ぶぅ」、お店に入ってみるととんこつラーメンのお店でした。
骨”なだけに“ぶぅ”とゆー事なんでしょうね。

はてさて、そんなお店で注文したのは「ぶぅ らーめん」と云うもの。
たぶんこのお店のスタンダードなラーメンだと思います。

で、注文してから出て来たラーメンが写真のものです。
白い、まさにとんこつスープに細麺。
これぞ豚骨ラーメン!ってな感じです。

味は、とんこつ味もそこそこに、結構塩っ辛い感じがしました。
あえて言うなら塩豚骨とでも言いましょうか。
そんな感じです。
僕個人的には、もうちょっととんこつ臭いスープだといいんだけどなぁ、と、ひっそりと思いました。

とは言え、ラーメンの味の好みなんて人それぞれなので、僕の意見はあくまでも参考までにお願いします。
ちなみに、「ぶぅ らーめん」は一杯590円でした。
とんこつラーメンにおなじみの替え玉も、もちろん出来ましたよ。
僕は替え玉してないですけどネ…。
らーめん ぶぅ (らーめん ぶぅ)
宮城県仙台市青葉区錦町1-3-5
Tel:022-216-2908
駐車場:なし

●仙台市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」を出て、錦町公園方向へ。変則六叉路の交差点の北東の角にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=38.15.51.656&lon=140.52.45.729&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet
地図を拡大して表示


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

とんこつなんだけど塩とんこつですか〜
微妙ですね、とんこつならとんこつらしい方がいいですね

2008/10/30(木) 午前 0:34 [ satokei2 ] 返信する

さとけい2さん★とんこつはとんこつらしいのが一番ですね(^-^)

2008/10/30(木) 午後 11:59 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事