大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

偽ハマっ子 in Hiratsuka!!

♪ひ〜らひらひら平塚に

でお馴染みの平塚で、先々週の横浜ウォーカーに載っていたラーメン屋さんに足を運んでみました。
そのお店は「らーめん侍」と云うお店で、平塚駅からは歩いて約15分の場所にあります。
ちょっと駅から離れていますね。

横浜ウォーカーには味噌ラーメンが載っていて、それがまたおいしそうだったので、迷わず「侍コク味噌らーめん」を注文しました。
なんでも、正統派札幌らーめんと謳っていて、ラーメンが運ばれる前にかなり期待していました。

で、出てきたラーメンが、写真のラーメンです。
普通のラーメン丼ではなく、鉄鍋に入れられて出てくるのが面白いですね。
「熱いから気を付けて下さい」との事。
うん、確かに手を触れたら熱そうだ(笑)

早速食べてみると、甘くてコクのある味噌味です。
ほんわりと口に味噌の香りが広がります。
これはうまい。
しかも、後味を楽しんでいるとほのかにバターの香りがしました。
これもまたおいしさに一役かってますね。

トッピングのチャーシューは、炙られていて香ばしい味が深みを持たせています。
これが、コクのある味噌味に良くあっていて、本当においしかったです。
さらには、うれしい事に、サクサカーの中では通称(?)となっている穴あきレンゲがついて来ていて、味噌らーめんに良く合うコーンを余すことなくすくえる様になっています。
これは嬉しい気遣いですね。

ちなみにお値段は800円でした。
なお、ラーメンの味の好みは人それぞれだと思っていますので、あくまでも僕の意見は参考までにお願いします。
らーめん侍 (らーめんさむらい)
神奈川県平塚市立野町36-13
Tel:0463-32-3184
駐車場:2台

●JR平塚駅北口から徒歩15分くらいです。詳しくは下記の地図をご覧下さい。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.19.43.692&lon=139.20.34.770&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet
地図を拡大して表示


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

穴のあいた金属のレンゲですね
コーンラーメン食べるとき便利ですよねw

2008/11/13(木) 午後 11:33 [ satokei2 ] 返信する

顔アイコン

鉄鍋と穴あきレンゲってスゴイなー!
気が利いてますね。
確かにコーンって一粒一粒・・大変ですよね。
平塚!どこだったか美味しいってラーメン屋行ったのですが
場所は全然覚えてないけど鉄鍋ではなかったから違うんですね!

2008/11/14(金) 午前 9:36 キューティー 返信する

さとけい2さん★本当に便利ですよね。坦々麺などの挽き肉も然りです(^-^)

2008/11/18(火) 午前 0:17 toshi 返信する

きゅ〜てぃさん★平塚の美味しいラーメン屋気になります!思い出した際にはぜひ教えて下さい(^-^)

2008/11/18(火) 午前 0:17 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事