大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

※ このお店は閉店致しました ※

イメージ 1

みなさん、お久し振りです。
しばらく多忙の為、更新をさぼっていました(^-^;
2009年の初投稿になります。
そして、今年初ラーメンです。

今年の初ラーメンは、新橋にある「丸當」と云うお店。
これ、本当は「當」の字が○で囲まれていて、それで“まる當”なんですけど、パソコンじゃそんな字出せないんで(爆)
ちなみに、「まるとう」と読みます。
難しい漢字ですよね。
僕も読めなかったので調べてしまいました(^-^;

このお店、どうやらここ数ヶ月で出来たお店のようで、僕は会社の先輩に教えて貰って初めて存在を知りました。
ちょっと奥まった所にあるので、これまた見付けづらいかも知れませんが、昼間は意外と行列が出来ているのを目撃します。

博多ラーメンのお店で、お店のウリはもちろん博多、とんこつラーメンです。
で、今回僕は、きっとお店の一番スタンダードだと思われる「丸當らーめん」を頼んでみました。
そして出て来たのが写真のラーメンです。

見た目はシンプルな博多ラーメンです。
スープはちょっとあっさりした感じのとんこつスープですね。
でも、後味がしっかりとした豚骨の味が残るので、薄いと云った感じとは違います。
クセになるかどうか、っちゅーとまたまた別モンですが、あっさりしたとんこつラーメンを求める方にはちょうどいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、お値段は680円でした。

今回このラーメンを食べたのは、実は1月2日だったりします。
年明けそうそうラーメン食べてました。
さすがに1月2日とあってか、お店にはお客さんは他にはいませんでした。
要は貸切状態ってヤツ。
お店どころか、新橋界隈が人がまばらでひっそりとしてましたけどね〜(;一_一)
丸當 (まるとう)
東京都港区新橋2丁目
駐車場:なし

●新橋駅銀座口を出て、新橋1丁目の交差点を右折、1つ目の路地を左へ。するとすぐ左側にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.48.341&lon=139.45.45.83&width=300&height=300&sc=2

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

あけましておめでとうございます!
昨年はオ近づきになれて光栄です!今年もどうぞヨロシクお願いしまーす!
早速新年ラーメンネタですね!2日から食べたのですね(笑)
お店やってたんだね!!

2009/1/7(水) 午後 5:09 キューティー 返信する

きゅ〜てぃさん★これはこれは、あけましておめでとうございます!すっかり遅くなってしまいましたが(^-^;
新年早々ラーメン屋さんを探してみましたが、さすがにやってるところは少なかったです(^-^;

2009/1/7(水) 午後 5:14 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事