大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

横浜市営地下鉄センター北駅にあるあいたいと云う駅ビル。
その中に、ラーメン甲子園と云うラーメン・テーマパークがあります。
そんなラーメン甲子園に、ちょっくら行って来ました。

今回、ラーメン甲子園の中から選んだお店は、「博多らーめん鬼笑」と云うお店。
「鬼笑」と書いて“きしょう”と読むそうです。

そんな博多ラーメンのお店で食べて来たのは「赤鬼セット」なるセットメニュー。
写真のラーメンがそれで、赤鬼と云うのは、辛味の博多ラーメンになります。
写真を見るとあまり辛く見えないですけど、これは照明のせいですかね?
実際には結構赤くって、食べるとじんわり辛さが舌を刺激します。
辛い物が苦手な方は絶対に食べない方が良いでしょう。

で、セットにすると、ラーメン右側の明太子ごはんが付いて来ます。
この明太子もまたピリリと辛く、食欲をそそります。
セットで食べるとかなりお腹が膨れます。
いい感じです。

ちなみに、この「赤鬼セット」で980円になります。
ちょっと高めですかねぇ?
博多らーめん鬼笑 (はかたらーめんきしょう)
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3
Tel:045-911-3606
駐車場:あいたいの駐車場をご利用下さい(駐車場無料サービスあり)

●横浜市営地下鉄「センター北」駅下車、駅ビル「あいたい」内
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.32.60.492&lon=139.34.54.168&width=300&height=300&sc=3

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

ラーメン甲子園なんてあるの?
知らなかった!!センター北は車では通るけどな・・
ノースポートでの映画のさいにね。
でも知らなかったー

2009/2/13(金) 午前 10:04 キューティー 返信する

きゅ〜てぃさん★そうなんですよ。意外と知られていないですが、ひっそりとラーメンテーマパークがあるんです(^-^;

2009/2/15(日) 午後 11:21 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事