大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

※ このお店は閉店致しました ※

イメージ 1

みなとみらい線、日本大通り駅が一番の最寄駅になりますが、馬車道駅からも、JR・横浜市営地下鉄の関内駅からも歩ける場所にある家系ラーメンのお店に行って来ました。
お店の名前は「壱六家」と言います。
ちょっと裏通りっぽいところにあるので、若干見つけづらいところにあります。

さて、家系ラーメンと云えばとんこつ醤油でしょう。
っつー事で、「醤油ラーメン」を注文。
この“醤油”と云うのはとんこつスープとブレンドするベースのスープを指すので、「醤油ラーメン」と書いてあっても、いわゆる普通の醤油ラーメンは出てきませんのでご注意を。
出てくるのは、写真のようなこってりとんこつ醤油のラーメンが出てきます。
他に、味噌ベース、塩ベースもあるようでした。
機会があったら他の味も試してみたいところです。

肝心の味の方ですが、どろっとしたとろみのあるごってりと濃いとんこつ醤油味でした。
一口目は家系らしい濃厚な味が口いっぱいに広がって、これがまたおいしいんですけど、このお店のスープはあまりにも濃い味のため、油断するとうっ…とこみ上げて来るモノがあるので注意が必要です。
一口目はおいしかったです、ホント。
後半は……ちょっと辛かったです、僕は(爆)

麺は中太麺でした。
量は普通盛りでも結構量が多く、かなりお腹いっぱいになりました。
スタンダードなラーメンを頼んでも、大き目のチャーシューにのり3枚、そしてホウレン草とうずらの卵が乗って来ます。
これで650円ですから、安いですよねー。
個人的にはうずらの卵がかなりおいしくってイケてました。

毎度毎度書いていますが、味の好みは人それぞれですから僕の意見はあくまでも参考までにお願いしますね。
壱六家 (いちろくや)
神奈川県横浜市中区太田町2-26
Tel:045-349-9446
営業時間:11:00〜22:00(土曜〜18:00)
定休:日曜日、第1月曜日
駐車場:なし

●みなとみらい線「日本大通り駅」を出て関内駅方面へ、日本銀行前の路地を桜木町方面に入ってしばらく歩くと左側にあります。詳しくは下記の地図をご覧下さい。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.26.36.2&lon=139.38.32.272&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet
地図を拡大して表示


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

うんうん
見るからにドロっていうか濃そうな感じ伝わってくるよ〜
ラーメンは二郎系はいきましたか?
今人気だよね??

2009/2/20(金) 午後 10:54 キューティー 返信する

きゅ〜てぃさん★二郎系行ってますよ〜!新橋の二郎にはしょっちゅう出没してます(^-^)独特な味でクセになるんですよね〜。たまに無性に食べたくなる時があります(^-^;

2009/2/20(金) 午後 11:11 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事