大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

新横浜にあるラーメン博物館の3ヶ月入場パスポートを手に入れたので、せっかく手に入れたのだから使わなきゃそんだろう!と云う事で、行って来ました、ラー博へ。
今回、平日の夜に行ったんだけど、平日ともあってか混雑はしていなくって、どこも待ち時間なしで入れるような状況でした。
土日はガラリと変わって、どこも大行列になるのが嘘みたいです。

さて、ラーメン博物館の中に数あるお店の中から、今回選んだのは、今月末で卒業となる「中華そば 一力」と云うお店。
ちなみに、このお店は福井県の敦賀市に本店があるらしいです。
情報までに。

で、卒業を記念して「卒業ラーメン」なるメニューを出していたので、せっかくだと云う事で、その「卒業ラーメン」を頼んでみました。
この卒業ラーメンは、卒業記念特価で1000円と云う設定でした。
ちなみに、卒業ラーメンの実体は「ダブルチャーシューメン」だそうで、こちら、通常だと1700円もするシロモノらしいです。
これはかなりお得になっているってゆー事ですね!

で、その「卒業ラーメン」すなわち「ダブルチャーシューメン」が写真のラーメンになるんですが、どうですか!?この見事なまでのチャーシューの量
圧巻です。
存在感ありすぎです。
丼をチャーシューが覆ってしまって、麺どころか他のトッピングが一切見えません。
スープも溢れんばかりです。

肝心の味はと云うとスープは、あっさり醤油味
若干、トンコツの風味がするかな?と云ったテイストです。

チャーシューは薄めなんですけど、味は意外と濃くてしっかりとした味付けがされていました。
そんでもってやわらかくてジューシー
これはなかなかおいしかったです。
でもって、チャーシューの量が量なだけに、いくら食べ進んでもなかなか減りません。
麺とからめて食べていても、最終的にはチャーシューの方だけが残ってしまったくらい量がハンパなく多かったです。
これは、嬉しい悲鳴と言えますね!

麺は細麺でした。
それから、色付けの為にと、最初から紅しょうががトッピングで入って来ます。
紅しょうがが苦手な人、結構たくさん居ると思います。
そんな方は、注文の時に「紅しょうが抜きで!」と頼むのが良いでしょう。

そんな訳で、全体としては、あっさりとしたスープにジューシーなチャーシューで、バランスの取れた味でした。
非常においしかったです。
ただ、カロリーは若干気になるところではあります…。

なお、卒業ラーメンと共に、このお店は2009年2月末でラーメン博物館を卒業となります。
それ以降に行っても「一力」はラー博から消えますのでご注意を。
中華そば 一力 (ちゅうかそば いちりき)
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 ラーメン博物館B1F
TEL:045-471-0503
駐車場:183台(有料、割引制度あり)

●新横浜駅が最寄駅です。ラーメン博物館への案内に従って進んで下さい。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.30.23.57&lon=139.37.3.889&width=300&height=300&sc=3

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事