大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

※ このお店は閉店致しました ※

イメージ 1

東新橋にある、夜は居酒屋チックに呑めるラーメン屋さん「麺酒房 茜」と云うお店に行ってみました。
新橋駅からも歩けない事はないですが、ちょっと遠いです。
どちらかと云うと御成門駅もしくは大門駅の方が近い感じの場所にあります。

そんな居酒屋風ラーメン屋さんで今回食べて来たのは「味噌ラーメン」で、単品だと650円です。
でもって、プラス50円すると「Aコース」と云うコースが選べまして、このコースにすると、煮玉子半分とデザートに杏仁豆腐が付いて来ると云う、大変お得な感じになっています。
そんな訳で、写真のラーメンは、「味噌ラーメン」に「煮玉子半分」がトッピングされているシロモノとなっております。

スープの味ですが、クリーミーな味噌に魚介系のダシが効いているスープでした。
写真で見るとかなりどろっとしていて濃そうに見えますが、実際はそんな感じはなく、非常にバランスの良い味に仕上がっていて結構おいしかったです。
さらに云うと、デザートで出て来た杏仁豆腐も結構おいしかったです。

今回は仕事の合間に行ったので居酒屋気分は味わえなかったのが若干残念なところではあります…。
麺酒房 茜 (めんしゅぼう あかね)
東京都港区東新橋2-10-7-100
Tel:03-3434-0766
定休日:日曜日(※土曜祝日は昼間のみの営業)
駐車場:なし

●都営三田線「御成門駅」下車、A4出口を出て汐留方面へ、浜松町1丁目の交差点を渡ったら左へ、ちょっと歩くと右側にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.28.477&lon=139.45.34.264&width=300&height=300&sc=3

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事