大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

ちょっと珍しい、鳥骨鶏を使ったラーメン屋さんを紹介します。
場所は四ッ谷にあって、お店の名前を「麺屋まる銀」と云います。
実際には“銀”が「○」で囲まれていて、まる銀なのですが、コレ、パソコンじゃ外字でも使わないと出ないのでご了承下さい。

さて、鳥骨鶏らーめんは、鳥骨鶏をダシとして使用して鳥骨鶏のスープを作り出しているそうです。
でもって、そのスープを使い、ラーメンを作っていると、と。
そーゆー事だそうです。
ちなみに、その鳥骨鶏のスープは、滋養強壮、低血圧防止、糖尿病、美肌、老化防止に効くらしいです。

で、今回は、味噌ラーメン好きな僕としては、やはり「味噌らーめん」を食べてみようかと思い、味噌らーめんをオーダー。
なお、お値段は680円でした。

写真のラーメンがその鳥骨鶏スープで作られた味噌らーめんになります。
どことなく上品な感じがしますね。
味の方は、味噌の香りがいい感じに鼻に香る、そんな味噌風味です。
鳥骨鶏な感じは…うーん、僕のグルメ度では計れない、そんな感じです。

鳥骨鶏を使ったラーメンと云う意味では、ちょっと珍しく面白いので、一度食べてみるといいかも知れません。
もしかすると、寿命が1秒ほど長くなるかも知れません(笑)
麺屋まる銀 (めんやまるぎん)
東京都新宿区四谷2-4-1 ルネ四谷ビルB1F
Tel:03-3558-4826
定休日:日曜日
駐車場:なし

●四ッ谷駅を出て新宿通りを新宿方面へ、しばらく歩くとジョナサンの先、左手にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.0.376&lon=139.43.46.829&width=300&height=300&sc=3

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

糖尿病、美肌、老化防止って言われると気になるねー(笑)
新宿か!toshiさんは都内で働いてるの?

2009/3/3(火) 午前 9:20 キューティー 返信する

きゅ〜てぃさん★そうです。都内で働いてマス。通勤に約1時間半かけて通ってますよー。嫌いなものは、もちろん「満員電車」です!(爆)

2009/3/4(水) 午後 10:02 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事