大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

だいぶ前に行って、写真だけ撮ってそのまま忘れていたラーメンを発掘しましたので、せっかくだから載せちゃいます!
そんな訳で、新横浜にあるラーメン博物館に“あった”ラーメン屋さん、「欅」「ネギラーメン」です。

今やもう既にラー博を卒業して、閉店してしまっていますのでご注意を。
ちなみに、札幌のすすきのへ行けば本店がありますので、ぜひ。

さてさて、欅のラーメンと云えば、風味豊かなみそラーメンですね。
そのみそラーメンに、写真のようにこんもりとたくさんのネギが乗っているのが今回食べた「ネギラーメン」になります。
ちなみにお値段は1000円でした。
今思うと、高いッスねぇ〜(爆)

ネギは、シャキシャキとした歯応えがたまらなく、欅の味噌味とバッチリマッチしていました。
一見辛そうなネギですが、思った程辛くはなかったです。
ちなみに、みそラーメン自体の記事は、こちらをご覧下さいませ。
欅 (けやき)
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 ラーメン博物館B1F
TEL:045-471-0503
駐車場:183台(有料、割引制度あり)

●新横浜駅が最寄駅です。ラーメン博物館への案内に従って進んで下さい。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.30.23.57&lon=139.37.3.889&width=300&height=300&sc=3

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(8)

ラーメン博物館。。もう相当な年数行ってないな。
長女が幼稚園前だったかな。
と言う事は13年位は行ってない。
今度、行ってきます

2009/4/30(木) 午前 0:27 toto 返信する

顔アイコン

確かに一杯 \1000 は、高いですよね。でも、札幌へ行かないと食べられないと思えば・・・・・
toshiさんは、札幌への出張も多いので、そうじゃないか。

欅と入れ替わりで入った「らーめんの駅」は、連日大賑わいのようです。

2009/4/30(木) 午前 9:47 かつ 返信する

ととさん★僕も頻繁に足を運ぶ方ではないですね。近いと逆に行かない、そんな感じです(^-^;

2009/4/30(木) 午前 9:52 toshi 返信する

かつさん★1000円に加えて入場料も必要になりますから、食べる為だけに入るのはかなり勇気がいります(爆) らーめんの駅は、すみれ系ですよね。すみれは大好きなので、近々行って来ます!

2009/4/30(木) 午前 9:53 toshi 返信する

顔アイコン

そうですね・・・・家族分の年パス持っているので、入場料は気にしたこと無かった。

「らーめんの駅」で食べようと昨夜行ったのですが、30分待ちで諦めました。

2009/4/30(木) 午後 2:09 かつ 返信する

かつさん★年パスですか!気合入ってますね(^-^)らーめんの駅、並んでるんですね…やっぱり人気店は違うんですねぇ〜。

2009/5/1(金) 午前 9:23 toshi 返信する

「欅(けやき)」は大好きで、この「ラーメン博物館」にも、何度か足を運んだものです。そうですか?今は、もう閉店しちゃっているんですね。すすきのの店には、札幌に住んでいた頃(平成10年〜15年)よく通っていました。美味しい味噌ラーメンの店が多い中で、「欅」は、本当に、スバ抜けてうまいと思います。マサでした。

2009/5/29(金) 午後 0:17 マサ 返信する

マサさん★欅は味噌ラーメンの王道中の王道ですよね。あのコクは何度食べてもおいしいと思います。ただ、行列が…ねぇ?(爆)

2009/6/7(日) 午後 4:47 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事