大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

新横浜にあるラーメン博物館に、期間限定で出店しているお店、「牛乳屋食堂」に行って来ました。
このお店、本店は会津若松にあるお店だそうで。
店内には会津で有名な赤ベコが至る所に飾られたりしていました。

それにしても、ラーメン屋さんなのに、牛乳屋食堂とは面白い屋号ですよね。
ちなみに、ラーメン以外に、特製のカツ丼が人気らしいです。
でも、僕は食べませんでした。
それな何故かと云うと、「純粋にラーメンが好きだからぁ〜!」なーんて。
単純にカロリーを気にしていただけ、と云う噂があります。

どうでもいいですけど、わたくし、ここ1ヶ月ほどで体重を4kgほど落としました。
雑誌DIMEに載っていたダイエット法を試してみたら、あら不思議。
みるみる体重が落ちていってびっくりです。
たまに気が緩んで、ダイエット法を無視すると、とたんにリバウンドしてしまう事がわかったので要注意ですが(笑)

かなり話が脱線してしまいましたのでそろそろ本題に戻ることにしましょう。
今回、この牛乳屋食堂で食べたラーメンは、もっともスタンダードな「ラーメン」にしました。
お値段は700円でした。
この値段設定はたぶんラーメン博物館料金だと思います。
入場料も払って、高いラーメンを食べる…これ、よくよく考えなくても贅沢ですね(爆)

ラーメンの写真を見て頂ければわかる通り、「ラーメン」はものすごくシンプルな醤油ラーメンでした。
醤油は甘めで、素朴な感じがしました。
そのスープに会津若松地方特有の縮れ太麺が良く合います。

シンプルなだけに物足りなさも若干致しますが、まあバランスが良いのでおいしい一杯だと言えるでしょう。
ラーメン博物館に行った際に、2杯以上食べるぞ!と意気込んで行く人は、1杯目の前菜として、はたまた最後のシメにさっぱりと、と云った感じでもイケるんじゃないでしょうか。
牛乳屋食堂 (ぎゅうにゅうやしょくどう)
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 ラーメン博物館B1F
TEL:045-471-0503
駐車場:183台(有料、割引制度あり)

●新横浜駅が最寄駅です。ラーメン博物館への案内に従って進んで下さい。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.30.23.57&lon=139.37.3.889&width=300&height=300&sc=3

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

行きましたか!
太麺を食べたんですよね。疲れませんでした?

2009/6/8(月) 午後 10:08 かつ 返信する

かつさん★麺は太い方が好きなので大丈夫でした(^-^)

2009/6/9(火) 午前 1:29 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事