大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!!!

今回は某サイトで評価が良かった「らーめん山桜桃」と云うお店に行ってみました。
“山桜桃”と書いて「ゆすら」と読むそうです。

山桜桃は、中国が原産のバラ科の植物らしいです。
どうでもいい話ですが( ̄▽ ̄;)

さて、そんな「らーめん山桜桃」で今回食べて来たのは「みそ」、お値段800円でした。
見た目はかなり濃そうな味噌っぽいですが、食べてみるとびっくりです。

♪さっぽろ一番、味噌ら〜めん〜♪

一言で言い表すと、まさにこのフレーズに限ります。
スープの印象は、まさにあのさっぽろ一番でした。
しかも、麺まで!

♪さっぽろ一番、味噌ら〜めん〜♪

あのインスタント麺の細くてチリチリの麺、まさにアレでした。
ある意味、伝わりやすい感じが非常に残念なところです(笑)

これなら、家庭でさっぽろ一番の味噌ラーメンを食べた方が安上がりで良いと思います。
ちなみに、どうやら醤油ラーメンがお店のオススメだそうで。
なるほど。
もし今度機会があったら食べてみましょうかね。
さっぽろ一番シリーズでない事を願って…(爆)
らーめん山桜桃 (らーめんゆすら)
北海道札幌市中央区南4条西5丁目5-1
Tel:011-222-2229
駐車場:なし
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=43.3.12.059&lon=141.21.18.579&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet
地図を拡大して表示


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事