大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

新横浜にあるラーメン博物館に、期間限定で出店しているお店、「らーめんの駅」に行って来ました。
このお店、知っている人は知っている有名店で、かの純蓮すみれの生みの親となったお店です。
すなわち、純蓮やすみれはこのらーめんの駅からののれん分けと云う訳です。

そんな元祖的なお店で今回食べて来たのは「味噌ラーメン」です。
やはり味噌好きの僕は味噌を食べずにはいられません。
ましてや、すみれ系と云ったら基本は味噌でしょう!と。

そんな訳で、味噌ラーメンを注文し、出て来たラーメンが写真のラーメンになります。
この濃厚そうな味噌スープに、旨味を閉じ込めているがたまりませんね!
実際、この脂が味噌の風味を閉じ込めていて、非常に香り豊かな味噌の風味を味わう事が出来るんです。
この味噌の風味は抜群です。

そして、この脂のお陰で、スープが冷めにくく、いつまでもアツアツが頂けます。
さらにニンニクの香りが良く、食欲をそそります。
札幌で食べたすみれと比べると、ニンニクの香りがこちらの方が若干強いように感じます。
僕個人としては、このくらいニンニクの香ばしさが出ている方が好きですね。
非常においしかったです。

なお、お値段は900円でした。
ラーメン博物館価格で、ちょっと高めの設定ですね。
でも、このラーメン代以外に入場料がかかりますからっ!!残念っ!!!
ちょっと古い、波○陽○風に〆てみました(爆)
らーめんの駅 (らーめんのえき)
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 ラーメン博物館B1F
TEL:045-471-0503
駐車場:183台(有料、割引制度あり)

●新横浜駅が最寄駅です。ラーメン博物館への案内に従って進んで下さい。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.30.23.57&lon=139.37.3.889&width=300&height=300&sc=3

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

これ美味いよねぇ ^-^

2009/8/8(土) 午後 3:08 かつ 返信する

かつさん★これは最強ですね!大好きです(^-^)

2009/8/8(土) 午後 3:59 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事