大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

味噌好きな僕にうってつけと思われるラーメン屋さんに行ってみました。
その名も「金みそ商店」
味噌に対するこだわりが伺えます。

そんな「金みそ商店」で今回食べて来たのは、メニューの中でも一番スタンダードだと思われる「金味曾らぁめん」にしました。
写真のラーメンがそれです。
お値段の方は800円で、大盛りも値段変わらず、との事だったので、せっかくなので、と麺大盛りにしてみました。
なので、普通盛りはもう少しボリューム感が減ると思います。

で、肝心の味ですが、うーん、何と云うんでしょうか、確かに味曾にこだわりはあるようですが…いまいち味がまとまっていないですね。
味曾自体は甘い味噌なんですけど、全体的にあっさりしすぎていて、スープのコクや味噌の香りなどが感じられなかったです。

これだけトッピングも乗っていて一見ゴージャスな感じがしますが、スープにコクなどの旨味がなかったために、それぞれが独立していてバラバラな感じがしました。
もちろん麺も同様です。

味覚や好みなどは人それぞれかと思いますが、僕個人の意見としては残念な感じです。
とは云え、あくまでも僕の意見は参考までにお願いします。
金みそ商店 (きんみそしょうてん)
東京都千代田区三崎町
駐車場:なし
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.52.500&lon=139.45.26.215&width=300&height=300&sc=2

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

最近は、「当たり・ハズレ」の差が大きい様子ですね。

ガッツリの味噌味が好きな人(私も)には、見た目の期待と食感の差が許せないときってありますよね。
いい味噌を使っていて(だろう)、スープにも拘って、でもバランスが悪かったり・・・・

2009/8/9(日) 午後 6:23 かつ 返信する

かつさん★そーなんですよ。困ったものです…(;一_一) 見た目と味のギャップが悪い方に激しい時はかなり落胆してしまいますね。

2009/8/10(月) 午前 0:16 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事