大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

横浜市営地下鉄センター南駅からちょっと歩いたところにある「らーめん処彦助」と云うお店に行ってみました。
土地勘がある人であれば、港北東急の裏手、トイザらスの脇、と云えばなんとなく場所がわかるかと思います。
実はこのお店、前々から気になっていたお店だったんですが、なかなか行く機会がなくって、ようやく今回出撃と、なった次第です。

今日は昼間暑かったですが、暑い日に熱いラーメンがまた乙な感じかと思い、つけ麺もやっていましたがあえて温かい「とんこつ醤油らーめん」にしてみました。
メニューの一番上に乗っていたので、これがこのお店で一番スタンダードなのかな、と思ったのも選んだ理由です。

で、待つことしばし、出て来たラーメンが写真のラーメンです。
見て下さいよ、このでっかいチャーシュー
見事です。
これでお値段680円
リーズナブルな方かと思います。

味の方ですが、スープはトンコツも醤油も、どちらも濃すぎず薄すぎず、ちょうどいい見事なバランスに仕上がっていると僕は思います。
ただ濃いだけでごってりしているトンコツ醤油を出すお店もありますが、そのような類ではなく、どちらかと云うと食べやすいトンコツ醤油味かと思います。

さて、目を引くチャーシューですが、このチャーシューも非常においしいチャーシューでした。
柔らかく、そして噛む度にジューシーな味がします。
これは旨かったです。

そして、麺。
いわゆる家系ラーメンでよくある中太麺で、この麺とスープが絶妙に絡んで、これまたうまい!
先日行った某店の、薄味スープと麺が完全に分離していたラーメンとは雲泥の差ですね。

そんなこんなで僕的には非常に好きな味でした。
一口食べた瞬間に、うまい!と心の中で叫んでしまったくらいなので。
最近、新規開拓店でグッと五感に来るお店が少なかったので、久し振りのヒットだと感じました。

そうそう、店内の雰囲気もスタッフの感じもよかったです。
こういった事もおいしさに繋がる事だと僕は思いました。

なお、いつも書いていますが、味の好みと味覚は人それぞれだと思っていますので、僕の意見はあくまでも参考までにお願いします。
特に、ことラーメンに関してはその差が激しいようなので…。
らーめん処彦助 (らーめんどころひこすけ)
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央19-3
Tel:045-941-0460
駐車場:なし
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.53974083&lon=139.57602&width=300&height=300&sc=3

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事