大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

超久々に、バージョンダブリューに行って来ました!
最近とんとご無沙汰だったので、久し振りに行けて嬉しい限りです。

さて、今回はなんと裏メニューを頼んでみました。
その名も「冷やしラージャンメン」
メニューに載っていませんので、完全にイレギュラーメニューです。
しかも冷やしなので、夏季限定です。
さらに、夏季はいつからいつまでなのかは店主の仕入れ次第かと思います(笑)
食べてみたい方はぜひ店主に尋ねてみて下さいませ。

で、写真のものがその「冷やしラージャンメン」なのですが、見ての通り、汁なしのラーメンです。
細長く切られたキュウリから、見た目はむしろ冷やし中華に近いですね。

ところで、そもそもラージャンメンと云うメニューがありまして。
それはいわゆる変形マーボーメンでして、要はその冷たい版と云う訳ですね。
ちなみに、ラージャンメンの記事も過去に書いていますので、ぜひご覧になってみて下さい。

さて、肝心の味の方ですが、これがマーボーメンが基になっているため、かなり辛いです。
辛いのが大好きな僕にとっても結構な辛さだったので、辛いものが苦手な人には相当辛いんじゃないかと思います。
でも、これが冷たい麺と混ぜながら食べるとうまい、うまい
なんて云うんですかね。
盛岡のジャジャメンにも近しい感じです。

暑い夏には冷たくて辛い冷やしラージャンメンは、食欲もそそられ非常にいい感じかと思います。
なお、いつも書いていますが、あくまでも僕の味覚と好みでの感想なので、僕の意見は参考までにお願いしますね。
Version W (バージョンダブリュ)
神奈川県横浜市青葉区元石川町3543-3(美しが丘のNTT鉄塔のすぐ近く)
Tel:045-902-1222
定休日:水曜日
駐車場:2台

●あざみ野駅からだと旧ダイオー方面へ下り、その先の信号を左、北部市場方面へ、ずーっと行くと左側
にあります。

●国道246号からだと、「新石川」の交差点をあざみ野方面へ。
そのまま道沿いにずーっと行くと右手にNTTの鉄塔が見えて来るので、その近く、246から来ると左側にあ
ります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.34.36.616&lon=139.33.02.106&width=300&height=300&sc=4
地図を拡大して表示

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事