大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

今、仕事で北海道に来ています。
そんな訳で、札幌出張シリーズ第一弾!

まずは、北海道に出張で来て、一番初めに食べたラーメンです。

札幌駅に着いたのが、ちょうどお昼頃。
ならばと、札幌駅前にあるラーメン共和国に行ってみました。
ラーメン好きの僕にはたまらない場所です。

で、いくつかある北海道ラーメン中から、今回選んだのが、あじさい「函館塩ラーメン」です。
札幌市内に宿泊なので、札幌ラーメンはいつでも食べられると思い、あえて函館ラーメンを選んでみました。

あじさいの「函館塩ラーメン」はさっぱり系でしたね。
ちょっと僕には物足りない味付けかな、と思いました。
でも、チャーシューは結構おいしかったね。

再三言っているけど、僕の評価はあくまで個人的な意見ですので、参考程度にとどめて下さいね。
お願いしまーす(^-^)

あじさい
北海道札幌市中央区北五条西2 エスタ10F ラーメン共和国内

●JR札幌駅前「エスタ」10Fにあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=43.3.53.978&lon=141.21.22.802&width=300&height=300&sc=3

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(13)

やヴぁーイです!!おいしそう・・・。私は麺が細いほうが大好きなのでみただけでよだれが・・・おっと失礼しました(汗

2005/6/30(木) 午前 7:13 [ dkx*j27* ] 返信する

塩おいしそうですね!!最近暑い日ばっかりでさっぱり塩ラーメンなんて食べたいですね☆お仕事がんばってくださーい^^

2005/6/30(木) 午後 6:21 [ yon**788 ] 返信する

北海道に出張ですか!?お疲れ様です。塩ラーメン美味しそうですね(*^_^*)北海道・・・れんはデザート系がかなり気になります!!お仕事頑張って下さい!!

2005/6/30(木) 午後 8:12 +れん+ 返信する

顔アイコン

出張ご苦労様です。ラーメンおいしそう〜♪ さっぱりした感じなのかな?チャーシュー大きいね!

2005/6/30(木) 午後 10:52 [ - ] 返信する

すみれさん★やヴぁイでしょ!たまには塩もいいね(^-^)細麺好きなら博多ラーメンとかもイケるでしょ?

2005/7/1(金) 午前 3:20 toshi 返信する

yonhoさん★暑い日には塩ラーメン。確かにさっぱりとしていいかも知れませんね(^-^)札幌は今日は20度代ですごく涼しかったです!

2005/7/1(金) 午前 3:21 toshi 返信する

れんさん★ありがとうございます!仕事頑張りますよー!北海道のデザート系というと、やっぱソフトクリーム?搾り立てのミルクで作った濃いソフトクリームが食べたいっす(^-^)

2005/7/1(金) 午前 3:22 toshi 返信する

うっどさん★北海道は何でも美味しいような気がします。そんな気にさせてしまう北海道はある意味危険ですね(^-^; さっぱり塩ラーメンはたまに食べるといいですね♪

2005/7/1(金) 午前 3:24 toshi 返信する

北海道いいですねぇ〜!!今の時期が一番いい季節かもデスね!!おっ!塩ラーメンじゃないですかぁ♪美味しそう♪美味しいもの食べて、お仕事頑張って下さいぃ〜!!!

2005/7/1(金) 午後 9:48 [ ゆみ ] 返信する

札幌出張、お疲れさまです〜!わぁ〜おいしそうなラーメン♪普段は塩をあまり食べないのですが、麺の細さといい、つゆの透明感といい、ワタシ好みかも♡いいなぁーいいなぁー(^-^)♪

2005/7/2(土) 午前 3:11 [ kerokero ] 返信する

ゆみさん★北海道の人にもそう言われました。今が一番いい時期だって(^-^)食べ物もおいしいし、気候も爽やかだし、言うことなっしんぐですよ(^-^)v

2005/7/2(土) 午後 5:35 toshi 返信する

pyonkitiさん★細麺好き結構いますね(^-^)僕も細麺は好きだけど、太くてちぢれてるちぢれ麺も好きですねー。

2005/7/2(土) 午後 5:37 toshi 返信する

お知らせ☆先日近くを通りかかったら閉店していました。

2007/7/27(金) 午前 2:32 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事