大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

ラーメン、つけ麺、ぼくイケメーン!

とベタな始まりで恐縮です。
そんなこんなで、JRの東京駅構内にあるラーメン屋さん「らーめん粋家」で、つけ麺を食べて来ました。
その名も「粋家つけ麺」
そのまんまです(笑)

この「らーめん粋家」では、最初に食べた味玉らーめんで個人的に1敗。
前回の辛しあんかけラーメンで個人的に1勝と、現在1勝1敗の五分の闘いを繰り広げています。
駅ナカのラーメン屋さんとしては頑張っている方なので、さて、今回は如何に?と云ったところ。

そして、出て来たつけ面が写真のもの。
麺はごくごくシンプルなつけ麺仕様の麺。
兎にも角にもシンプルです。

一方のつけダレですが、これがつけ麺仕様にしてはでかい
これだけ大きなつけダレはあまり見かけません。

で、実際に食べてみると。
うん、薄い
そしてぬるい!!

これが僕のファーストインプレッションでした。
このお店のファンだと云う方がご覧になっていたら申し訳ないです。
ただ、この感想はいち個人が素直に感じた意見ですので、良くも悪くもひとつの意見としてご了承願えればと思います。

スープの味の方ですが、簡単に方向付けをするならば坦々風と云ったところでしょうか。
この味はこの味で個人的には好きな方です。
ただ、いかんせんスープが薄くてぬるいのが、ね…。

最後に、いつも書いてますが、僕の意見は僕の味覚と好みで書いていますので、あくまでも参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれだと思っておりますので。
中には薄くてぬるいスープが好きだと云う方もいらっしゃるでしょうし、ね(^-^)
らーめん粋家 (らーめんすいか)
東京/JR東京駅構内、八重洲口京葉線連絡通路
Tel:03-3282-0707
駐車場:なし

●JR東京駅構内です。JR各線に乗って東京駅構内に入り込んで下さい。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.34.645&lon=139.46.13.117&width=300&height=300&sc=3

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事