大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

東急田園都市線宮崎台駅近くに、二郎系ラーメンが食べられるお店がある、と聞き、わざわざ行って来ました。
その名も「熱風餃子」
屋号に餃子が大々的に入っていますが、餃子だけでなく麺類も豊富です。

ちなみに、お店は駅から歩いて5分くらいなのですが、路地のちょっと奥まったところにあり非常に分かりづらい場所です。
僕もお店に辿り着くまでにお店の周りをぐるっと1周してしまいました。
結局は、その1周した道の間の路地にあったと云うオチでした。

そんな話は置いておいて、その「熱風餃子」で食べられる二郎インスパイヤのラーメンと云うのが「麓郷らーめん」と云うメニュー。
ちなみに「麓郷」と書いて“ろくごう”と読むそうです。
で、せっかくなので「麓郷らーめん並」「味付玉子」を付けて、注文してみました。

待つことしばし、出て来たラーメンが写真のものです。
さすが二郎インスパイヤのラーメンですね。
ボリュームが半端無いです。
特に野菜のボリュームったらないです。
でも、これがいいんですよね!

味の方ですが、二郎っぽいごってりした醤油味です。
でも、二郎ほどしつこくないです。
あくまでも、二郎と比べてしつこくないだけですけど(^-^;
味付玉子もいい感じに味が染みていておいしかったです。

宮崎台で二郎系のラーメンが食べられるお店があるのは、ちょっと二郎系が食べたくなっちゃったなぁ、と云う時、宮前区近辺に住んでいるジロリアンには嬉しい感じですね。

なお、麓郷らーめん並が700円
味付玉子が100円
今回の組み合わせだとしめて800円になりました。
二郎系としてはちょっと高めですかね。
でも、インスパイヤなのでこんなもんなのかな。
熱風餃子 (ねっぷうぎょうざ)
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-12
Tel:044-872-5030
駐車場:なし
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.35.4.308&lon=139.35.39.080&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet
地図を拡大して表示


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

食べやすい味ですよね〜。TBしまっす!

2010/2/11(木) 午後 8:45 [ なかはら〜めん ] 返信する

なかはら〜めんさん★おとなしい二郎系って感じですよね(^-^)TBありがとうございます!

2010/2/12(金) 午前 10:30 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事