大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

四ッ谷駅前のラーメン屋さん、「芳久」に入ってみました。
この店舗はビルの2階にあるので、ちょっと見上げて歩かないと気が付かないかも知れません。

今回は、何故か札幌から続く辛口の流れに乗り、「四川辛口らぁめん」を頼んでみました。
冬だからなのか、何故かしら辛い物を欲してしまうんですよね。
今日は暖かかったけど(爆)

写真のラーメンが、その「四川辛口らぁめん」なんですが、真っ赤なスープが実に辛そうです。
実際、“四川”と云うだけあって、辛いです。
コレ、四川豆板醤なるものを使っているらしいんですが、中国、四川の辛さは本物ですね。
辛い物が苦手な人は絶対に頼んではいけませぬ。

麺はストレートの細麺
スープは辛いのですが、意外とコクがありました。
普通においしかったです。
芳久 (よしきゅう)
東京都新宿区四谷1-3 タカマスヤビル2F
Tel:03-3357-6506
定休日:日曜、祝日
駐車場:なし
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.68309444&lon=139.73249083&width=300&height=300&sc=2

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事