大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

渋谷のJRガード下にあるラーメン屋さん、「千代松」に再び行って来ました。

今回は、「黒のごまらーめん」を頼んでみました。
ごまのラーメンと云う事で、ちょっと健康に良さそうな気がします。

待つことしばし、出て来たラーメンが写真のものになります。
見た目は濃い目の醤油味のように見えますが、この黒いのはもちろんごまです。
なので、食べるとごまの香りがかなりします。
そして、ごまの甘みが舌に残ります。

たぶん餃子用なんだと思うんですが、テーブルにラー油が置かれています。
そのラー油を、ちょちょちょっと加えてみると、なんと、辛くない黒ごま坦々麺風になります。
もともと坦々麺はゴマの風味があってのものなので、それに近くなるのは実は予想が付いていたんですけどね(爆)

今日はちょっとヘルシーなラーメンを食べちゃいました。
本当はごってり系が大好きなんですが、これはこれでイケますね(^-^)

なお、いつも書いていますが、僕の味覚と好みで記事を書いていますので、あくまでも参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれだと思っていますので。
千代松 (ちよまつ)
東京都渋谷区渋谷 2-24-26
Tel:03-3407-9359
駐車場:なし

●渋谷駅、ハチ公前にある交番から宮益坂方面へ行ったJRガード下にあります
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.21.974&lon=139.42.16.194&width=300&height=300&sc=2

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事