大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

新橋にある豚骨ラーメンのお店、「丸當」に再び行って参りました。
前回の記事でも書きましたが、本当は「當」の字が○で囲まれていて、それで“まる當”なんですけど、パソコンじゃそんな字出せないんで丸當としています。
ちなみに、「まるとう」と読みます。

前回は、お店のスタンダードだと思われる丸當らーめんを食べてみたので、今回はちょっと冒険して、「黒(醤油とんこつ)」なるメニューを頼んでみました。
そして出て来たのが写真のラーメンです。

「黒」と云いつつ、実際にはスープがどす黒い訳ではありませんでした。
かっこで書かれている通り、醤油とんこつ味です。
たぶん、醤油の黒っぽいイメージから、“黒”としたのではないかと思われますが、真相は聞いていないので定かではありませぬ(爆)

味の方ですが、醤油とんこつではありますが、家系のそれとは違い、とんこつの方がよりはっきりと前面に出て来ているスープですね。
それから、面白いのが2種類のお肉が入っています。
チャーシューと、たぶん豚ばら肉ですかね。
なので、違ったお肉が一度で楽しめます。

ちなみに、お値段は880円で、ちょっと高めです。
写真で見てわかるように、のりや玉子が入っているのも値段に反映されている感じでしょうか。
丸當 (まるとう)
東京都港区新橋2-19-7
Tel:03-6254-7441
駐車場:なし

●新橋駅銀座口を出て、新橋1丁目の交差点を右折、1つ目の路地を左へ。するとすぐ左側にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.48.341&lon=139.45.45.83&width=300&height=300&sc=2

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事