大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

市ヶ谷で結構お気に入りのラーメン屋さん、「百舌」に行って来ました。
僕はこのお店の味噌らーめんが大好きです。

今回は期間限定とだと云う「辛味噌麺」にしてみました。
先日の札幌出張から、どうも辛味噌が増えている気がします。
そもそも味噌ラーメン好きと云うのと、辛いモノ好きと云うのが、この辛味噌と云う物に惹かれてしまうんでしょう、きっと。

そして、今回はせっかくなので「味付玉子」も加えてみました。
ちなみに、「辛味噌麺」が800円で、「味付玉子」は100円になります。
よって、この組み合わせだとトータル900円になります。
ちょっと高めな金額ですかね。
でも、僕はこのお店の味噌らーめんが大好きなのです。

その味噌らーめんの写真と見比べると、辛味噌なだけあって、結構スープが赤いですね。
でも、実際食べてみると、辛さはそんなに辛くなく、どちらかと云うとまろやかな辛さでした。
濃い目の味噌にまろやかな辛さは良く合いますね。
非常においしかったです。
玉子も半熟でおいしかったですよ。

なお、期間限定と云う事で、おそらく、寒い冬季限定なんじゃないかと思います。
それから、いつも最後に書いていますが、僕の味覚と好みで意見を書いていますので、僕の意見はあくまでも参考までのお願いします。
味の好みは人それぞれだと思っておりますので。
百舌 (もず)
東京都千代田区九段南4-7-16 森久エンジニアリング九段ビル 1F
Tel:03-3234-4115
営業時間:11:00〜23:00
駐車場:なし

●市ヶ谷駅、地下鉄[A3]出口を出て飯田橋方面へちょっと行くと右手にあります
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.18.437&lon=139.44.31.18&width=300&height=300&sc=3

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事