大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

そんなに間を置かず夜に再訪問してみました。
店構えがちょっとお洒落なつけ麺屋さん、「京鰹節つけ麺 愛宕」です。

前回の記事に書きましたが、このお店、お昼と夜とではダシを変えているのです。
前回はお昼にお邪魔したので、その時は京鰹と鶏のスープでした。
そして、今回行ったのは
そう、Nightです。

夜はと云うと京鰹と豚のスープになります。
写真のつけ麺がそれです。
あ、忘れていました。
今回頼んだのは「ツケ麺 中盛り」、お値段は750円です。

鶏のスープと比べてみると明らかにその違いがわかりますね。
スープの色が全然違います。
本当にお昼のモノとは別物です。

豚ダシのスープに、京鰹節がどどん、と盛られています。
これを最初にスープと混ぜてもよし、麺に徐々に絡めながら食べてもよし、と、そう云った食べる面白さもあります。
そして、僕個人的な意見ですが、僕はこの夜の豚の方が好きですね。
なんて云うか、豚のしっかりしたダシが、京鰹といい具合に調和しているんですよね。
お昼のはどちらかと云うと京鰹がメインな感じで。

まあ、あくまでも僕個人の味覚と好みでの意見なので、他の人はどう思うかわかりませんけどね。
実際、味の好みなんて人それぞれですし。
そんな訳で、僕の意見は参考までにお願いします。

ちなみに、お昼は具がスープに入って来るのですが、今回の夜の場合は麺の上に具が盛られて来ます。
昼と夜で盛り付けを変えるところも、ちょっとしたこだわりが見え隠れしますね。

夜ももちろん、麺を食べ終えたらスープ割りを頼む事が出来ます。
これまたおいしいのでぜひスープ割りも頼んでみて下さい。

それから、やはり夜も注文してからつけ麺が出て来るまで結構時間がかかります
もちろん、前回も書きましたが綱島の某店ほど遅くはありません。
それなりに時間に余裕を持って行かれる事をオススメします。
京鰹節つけ麺 愛宕 (きょうかつおぶしつけめんあたご)
東京都港区新橋5-8-3 代市ビル 1F
Tel:03-3437-3515
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜22:00
定休日:日曜・祝日、および土曜の夜の部
駐車場:なし
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.66046889&lon=139.75855&width=300&height=300&sc=3

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事