大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

僕のお気に入りのラーメン屋さんVersion Wから、今回は「茶飯チャーシュー丼」をご紹介致します。
実はこの茶飯チャーシュー丼は、フジテレビ系列で放送していた「う、うまいんです!」という番組で取り上げられ、番組至上最高得点を取った一品です。
マジでおいしいですよ(^-^)

この「茶飯チャーシュー丼」は、オーダーを受けてから、具材を準備して、ご飯と具材、そして出し汁を釜に入れて、炊き上げます。
ご主人の意向で、作り置きはしていないので、オーダーしてから約30分くらいかかると思って下さい。
ちなみに、行く前にあらかじめ時間を告げて予約をしておくと、もう少し早めに出来上がります。(到着したらすぐ炊けるようにしてくれます)

さらに、この「茶飯チャーシュー丼」は1杯、約4人前の量があります。
なので、一人で食べに行ってオーダーすると大変な事になります。
残った分はお持ち帰りも出来ますので、持って帰るのもいいかも知れません。
ちなみに、持ち帰った茶飯を食べる時は、冷えたままをオススメします。
レンジで再度温めるとおいしさが逃げてしまいます。
持ち帰る事になるとお店のご主人から説明があると思いますので、ちゃんと聞いて食べるのがいいですよ(^-^)

上の写真は、出来立ての茶飯チャーシュー丼です。
これをかきまぜて、お茶碗によそったのが、下の写真です。
おいし〜いチャーシューがたっぷり入っていて、めちゃくちゃおいしいですよ!
さらに、おこげ好きにはたまらない、おいし〜いおこげももれなく付いて来ます。
これがまたうまいんだよねー(^-^)

ぜひ一度は食べてみて下さい。
オススメです!

イメージ 2


ちなみに、今回の写真は、茶名チャーシュー丼 Standard Versionです。
他にも、Version違いがあったりします。
でも、ウラメニューです(^-^;
常連になった暁には、シーズンに合ったVersionがオーダー出来たりしますよ(⌒▽⌒)

Version W (バージョンダブリュ)
TEL : 045(902)1222
場所: 横浜/あざみ野、美しが丘のNTT鉄塔のすぐ近く
駐車場: 2台

●あざみ野駅からだと旧ダイオー方面へ下り、その先の信号を左、北部市場方面へ、ずーっと行くと左側にあります。
●国道246号からだと、「新石川」の交差点をあざみ野方面へ。そのまま道沿いにずーっと行くと右手にNTTの鉄塔が見えて来るので、その近く、246から来ると左側にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.34.36.616&lon=139.33.02.106&width=300&height=300&sc=4
地図を拡大して表示

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

美味しそうです(#^.^#)釜飯みたいな感じ??かなぁ^m^

2005/8/7(日) 午前 7:46 +れん+ 返信する

きゃぁぁぁぁ!!おいしそう☆☆☆。。。あぁ。横浜行ったら食べるもの多すぎなんですけど(笑)

2005/8/7(日) 午前 8:34 [ pec*i_*o_mo** ] 返信する

れんさん★そうですね。釜飯にかなり近いです(^-^)ここのお店のチャーシューは絶品で、味も濃くってやわらかくって、とにかくおいしいですよ!そのチャーシューがふんだんに入っているので、食べてると幸せになれます(^-^)

2005/8/7(日) 午前 11:03 toshi 返信する

まぁりさん★おいしそうでしょー!この茶飯はかなりうまいっすよー。テレビで紹介されて以来、この茶飯だけを目当てに来るお客さんも多いみたいです(^-^)食べ切れなかった分は、ぜひお土産としてお持ち帰り下さい(⌒▽⌒)

2005/8/7(日) 午前 11:05 toshi 返信する

O・K・O・G・E☆ ご飯時ということも手伝って、よだれがすごいことに・・・(笑) 横浜行ったら絶対食べに行きます♪

2005/8/7(日) 午後 6:03 [ - ] 返信する

ぱーるさん★ちょっと横浜の中心部からは離れてますが、足を運ぶだけの価値はありますよ〜(^-^)よだれ大丈夫ですか?こぼれないようにお気をつけて♫

2005/8/7(日) 午後 6:17 toshi 返信する

以前ご紹介されてるときから、このVersion Wのお店は気になってましたが、これはスゴイっすね(≧ω≦)旨そう〜なんて仮定じゃなくて、食べてなくても「旨い!」って断言できちゃいそうヨ♪食べきれなかったらお持ち帰りできるなんて・・・気の利きすぎたサービスにも脱帽です☆絶対に食べにいきますヨーーーー(^-^)/『待ってろヨォ!茶飯チャーシュー丼!!』

2005/8/8(月) 午前 3:41 [ kerokero ] 返信する

pyonkitiさん★Version Wがpyonkitiさんを呼んでますぜっ!茶飯チャーシュー丼食べて幸せになりましょー!次の日の仕事頑張れますよ(^-^)運ばれて来た時の色鮮やかな盛り付けもGOODでしょ?

2005/8/11(木) 午後 11:42 toshi 返信する

自己レスですが、最近、茶飯チャーシュー丼は予約が必須になったようです。食べたい方は、行く前に電話を!

2005/10/16(日) 午後 6:00 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事