大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今回は僕のお気に入りのラーメン屋さん「百舌」(もず)を紹介します。
横浜では、Version W。
千代田区では、ここ百舌が僕の聖お気に入りスポットです。

イメージ 2


百舌のラーメンの中でも、僕が一番好きなのは写真の味噌らーめんです。
この味噌らーめんがとにかく美味!
味が濃いラーメンが好きな僕にとっては、濃厚な味噌の味が麺に絶妙にからんでくる百舌の「味噌らーめん」は、とにかくうまい!としか言い表せません。

さらに、テーブル上に置いてある一味とうがらしを入れて食べると、これがまたおいしい。
最初はノーマルなまま食べて、その後「一味」を入れて食べると、一度で二度おいしく頂けます(^-^)

お昼時はいつも店内で“待ち行列”が出来るほどの人気店です。
ちょっとランチタイムを外すと、待ちのお客さんのプレッシャーもなくのんびり食べられるのでオススメです(^-^;
ちなみに、サービスで半ライスも頼めますよ♫

百舌(もず)
東京都千代田区/市ヶ谷
市ヶ谷駅、地下鉄[A3]出口を出て飯田橋方面へちょっと行くと右手にあります
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.18.437&lon=139.44.31.18&width=300&height=300&sc=3

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(14)

美味しそう・・・(*’∇’*) 私もこってり味噌が大好きなので、好みに合いそうです!東京に行かなきゃ食べられないのかなぁ。あぁ美味しそう・・・!

2005/8/23(火) 午前 2:20 [ - ] 返信する

ぱーるさん★ここの味噌らーめんは聖オススメです。何かの拍子に東京に来た時にはぜひ(笑)本場北海道の味噌ラーメンもおいしいですけどね(^-^)僕はまた来月、本場の味噌ラーメンを食べに北海道に出張しに行きます(⌒▽⌒)

2005/8/23(火) 午前 2:27 toshi 返信する

toshiさん☆重たい中来てくれてありがとちゃん☆ って、っこのお味噌、おいしそうだな〜〜〜!! そろそろ。。。復活するからね!せんず食べたし(笑)

2005/8/23(火) 午前 6:54 [ pec*i_*o_mo** ] 返信する

まぁりさん★わーい!復活目前ですね(^-^)新着記事楽しみに待ってます(⌒▽⌒)元気を取り戻すには、やっぱりおいしい物を食べるのが効果的ですよね(^-^)

2005/8/23(火) 午前 8:55 toshi 返信する

この側、よく行くんですが、入ったことありません・・・☆おいしそー!!!今度いってみます♪

2005/8/23(火) 午前 9:12 [ asa*hit* ] 返信する

今日東京に出るので余裕があったら食べてきます!だって味噌ラーメン見逃せないですよ!!

2005/8/23(火) 午後 1:26 [ dkx*j27* ] 返信する

あさぽんさん★店構えがラーメン屋というより、焼き鳥屋チックですが、ラーメンは意外とおいしいので、オススメですよ(^-^)

2005/8/23(火) 午後 2:31 toshi 返信する

すみれさん★余裕があったらぜひ〜(^-^)すみれさんのお口に合うか心配ですが(^-^;

2005/8/23(火) 午後 2:37 toshi 返信する

私はお醤油系がすきなのですが、そんなにおすすめなら行って見たいです。市ヶ谷ならいけそうですよ。

2005/8/24(水) 午前 2:57 [ - ] 返信する

美帆さん★百舌には、味噌の他に醤油もありますよ。僕は味噌が気に入ってしまったので、滅多に食べないですけどね(^-^; あと、塩ラーメンもありましたね(^-^)

2005/8/25(木) 午前 1:49 toshi 返信する

顔アイコン

会社から近いので行ってみよぉー♪

2005/8/25(木) 午前 10:54 [ TIDY / 610244 ] 返信する

久しぶりに遊びにきました。市谷にはたまにいくんでこの店の存在は知っていました。駅前ですよね?今度入ってみますね。写真を見る限りスープの粘性が高そうですね。そういうスープが大好きです。

2005/8/25(木) 午後 4:46 hic*y*m2002 返信する

mutooさん★お昼は結構行列が出来ているので、時間に余裕がある時に行ってみて下さい(^-^)

2005/8/27(土) 午前 1:02 toshi 返信する

HICKYさん★こってりとして、粘性高いですよ。それが美味しいんですよね(^-^)

2005/8/27(土) 午前 1:04 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事