大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

センター北のあいたいで開催されている「ラーメン甲子園」に行って来ました。
で、その中から今日食べて来たのは、らーめん滝村や「特製仙台味噌らーめん」です。

この特製仙台味噌らーめんは、辛めの味付けなので、辛いのが苦手な方はやめておいた方がいいですよ。
でも、辛いのが好きな人(僕も含む)には、結構いいです(^-^)
ちなみに、僕は辛いのが“だーい好き”なので、もともと辛いこのラーメンに、さらに一味をずばずばっとかけて召し上がっちゃいました( ̄▽ ̄;)

写真を見ていただければわかると思いますが、この特製仙台味噌らーめんにはバターが乗って来ます。
ハイ。
もれなく味噌バターです(^-^)
最初はそのまま食べて、しばらくしてからバターを溶かして食べる、と。
一度で二度おいしい。
たまりませんhttps://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/83.gif

味噌はちょっと独特ながらも香り豊かでまろやかな風味でした。
それにバターが加わると結構いい感じでおいしかったです。
チャーシューもしっかりした味とやわらかさで、おいしかったです。
意外とラーメン甲子園の中で当たりを引いたかも、と思いました(^-^)

ちなみに、このお店は1月までの期間限定です。
ラーメン甲子園のオキテです。
岩手代表との事ですので、閉店後は岩手まで行きましょう!Σ( ̄□ ̄|||)

らーめん滝村や(らーめんたきむらや)
横浜市/港北ニュータウン
横浜市都筑区中川中央1-1-3「ショッピングタウンあいたい」3F
最寄り駅は横浜市営地下鉄「センター北駅」
駐車場:あいたい駐車場使用
他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(4)

むむっ(-_☆)辛い味噌ですか?!辛いラーメンってなかなかないですよね。辛いの選ぼうと思うと地獄ラーメンみたいになっちゃう・・・それはちょっと。。。あいたいの中ですね。これから寒くなるとますます美味しくなりそう♡

2005/8/26(金) 午後 3:39 bootan 返信する

BOOTANさん★ハイ、辛味噌でっす(^-^)ここのラーメンは地獄ラーメンまでは辛くないので大丈夫ですよ。寒いときに辛いものを食べると保温効果もあっていいですよね!

2005/8/27(土) 午前 0:57 toshi 返信する

み〜そ〜♡そしてばた〜♡うん!!私の好みですね^^おいしそう。・・・よだれでちゃうよ><。

2005/8/31(水) 午後 9:47 [ dkx*j27* ] 返信する

すみれさん★よだれでちゃいますか(^-^)危険ですね。関東地方に洪水警報出さなきゃ(笑)味噌バターうまいよねー!

2005/8/31(水) 午後 10:39 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事