やまぼうしのあるおうち

のんびり更新ですがお越しいただきありがとうございます。。。。。。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全156ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

5歳のお誕生日ケーキ

雨が降りませんね〜
今日は久しぶりのオフday♪
なかなかゆっくりとは過ごせませんでしたが。。。。。
 
二日連続、暑い一日でしたね。
暑いのが苦手な私は7月、8月これからどう過ごしましょう〜〜〜〜
 
イメージ 1
今回2回目のご注文をいただきました。
 
お孫さんの5歳のお誕生日ケーキです。
 
イメージ 2
 
トップに波型のムースケーキをあしらいました
サイドはイチゴのチョコでデコレーション

この記事に

イメージ 1
先月のことになりますがもーたんが14歳のお誕生日を迎えました
 
いつも私がお客様に作っているケーキを横目でうらやましそうにみていたもーたん。
 
今回は自分の為だけのケーキとあってとても喜んでくれました
 
 
 
イメージ 2
お庭も初夏の装いになってきました。
 
 
イメージ 3
 
パン教室でもお出ししている今月のメニューです
 
塩麹ゆで鶏のジェノベーゼソース添え
ホタテのマンダリンオリーブオイルかけ
 
イメージ 4
季節の野菜のトマトソースパスタ

この記事に

すごくお久しぶりの更新です!
 
私ごとですが日常のリズムが少し変化しました。
 
先月からお仕事始めました!!
 
パン教室とかけ持ちなので毎日とてもバタバタしています〜
 
 
暑くなってきましたので6月から一旦ケーキのご注文は終わらせていただきました。
 
 
5月にご注文いただいた分のUPをさせていただきます(*^_^*)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
パン教室にお越しのMちゃんから息子君13歳のお誕生日ケーキ
のご注文をお伺いしました!!
 
タルトが大好きなMちゃん、息子君がメインだそうですが
Mちゃんのお誕生日も近いので、自分のお祝いも兼ねて
息子君とMちゃんのリクエストをミックスして
フルーツいっぱいのタルトのご注文でした。
 
 
Mちゃんありがとうございました

この記事に

マイメロディのケーキ

苺の季節も終わりに差しかかろうとしていますね。。。。
 
今回はAちゃんから紹介してもらったお客様からの注文でした。
 
イメージ 1
もーたんと同級生の息子さんがおられるIさん。
 
16歳になられる娘さんのお誕生日ケーキをとご注文いただきました。
 
リクエストは。。。。
 
『フルーツいっぱい』
『ラブリーでキュート』
『マイメロディが好き』
 
ということでしたのでこんな感じに
 
イメージ 2
 
初めてチョコレートでキャラクターのプレートを作りました。
 
色目が少なかったので助かりました〜
 
喜んでいただけたようなのでよかったです(*^_^*)
 
 

この記事に

今日から5月
肌寒い一日でした。
パン教室でオーブンを使うのでお部屋はほんわか。。。。。
 
先日、Eちゃんの娘ちゃん、Riちゃんのお誕生日ケーキを
お作りさせていただきました〜〜〜
 
嬉しいことにもう3度目のご注文です
 
イメージ 1
 
リクエストは。。。。。。
 
『リボンチョコ』
『マカロン』
『ドームケーキ』
 
でということでしたのでこんな感じに
 
 
イメージ 2
 
ドームケーキは少し高さが出るので
デコレーションしてケーキ箱に収まるか不安でしたが
なんとかギリギリ入りました〜〜〜〜
 
ママのEちゃんはとてもおしゃれで綺麗でな人で
8年前お兄ちゃんの幼稚園の送り迎えで妹のRiちゃんを乗せて
歩いているのを見て、いつも素敵な人だなぁーと思っていたのを思い出します。
 
そしてご縁があってそれから数年後、Eちゃんがパン教室に来てくれるようになって・・・・・・
 
あの時ベビーカーにちょこんと乗っていた女の子がもう10歳だなんて、、、、、
感慨ですね〜〜〜
 
Riちゃんお誕生日おめでとう!
 
 
最近、人と人との縁ってどこでどう繋がってるかわかんないものだなぁ〜って
偶然にしてはドンピシャすぎて驚くことが多いんです。
 
もーたんの担任の先生が田舎のおばあちゃん知り合いのおうちの
お孫さんだったり、今度教育実習にクラスに入ってくれる学生さんが
近所のいつもお鍋パーティやる家族のお兄ちゃんだったり。。。。。
パン教室に新しく来てくれた子が、友達の引っ越してくる前の友達だったりと。
 
 
まだまだ知らないところで繋がってるご縁がいっぱいあるんだろうな〜〜
 
ゴールデンウィーク後半もそれぞれ予定があるので
家族が揃う時間は大切にしたいなと思います。。。。。
 
 
 
 

この記事に

全156ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事