全体表示

[ リスト ]

★自宅温泉「遊狸庵」 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日の夕方
白老の温泉分譲地区に自宅を構えるぽんこさん宅にお邪魔しました〜!!

好きな温泉は人其々ですがやはり究極は
自宅で温泉三昧♪
ぽんこさんはその「究極の温泉」を手にしている方です〜(^O^)

30分前に電話したのにもかかわらず心良くお招き頂き、しかも珈琲とデザートまで用意しておもてなしして頂き感謝です〜

で、温泉話を色々聞かせて頂き、早速温泉へ。
これまた白を基調とした
明るく広い浴室ですな〜!浴槽は2人用くらいだろうか…
窓外には露天風呂建設予定とか!柵と土台は作ってあります…凄過ぎ(^o^;)

お湯は薄茶色の美肌系タイプのお湯で、甘い良い香りがして極楽気分〜(^-^)
しかも泡付きが凄い!
微細な泡が身体に付着して浴感は更に倍増!!

42度程の湯温で浸かりましたが、でかい窓を開けると露天気分でまったり浸かることができました。
加水蛇口もあるので自分の好きな湯温で楽しめるのも自宅温泉の良さですね♪

飲むと(自己責任で)やや硫黄?を含むような味わいがして飲泉効果もありそうですな〜
湯上がりは肌がツルツルに朝は膝がピカピカでした〜

他にも色々な工夫がされており大満足の温泉でした〜\(^o^)/
いや〜羨ましい!まじに

自宅を「遊狸庵」と命名して宿泊、日帰り入浴、お食事などを提供しているようです。

客間は2〜3人用位でしょうか。映画も沢山用意されておりソファーがなんとも快適〜ソファーに腰掛けながら大型モニターで映画鑑賞見終わったら温泉〜また映画〜温泉…
1日満喫できますな(^o^)

一般利用は勿論のこと
家族、カップルの方も満足出来るでしょう。

白老に移住や別荘をとお考えの方の生活体験の場所としても良いですね♪

詳細は「ぽんこのぶろぐ」にお問い合わせを

柔らかな口調の優しい感じの方ですよ〜(^o^)/

この記事に

閉じる コメント(26)

どさんこ秘湯さん〜いや〜実は俺もそんなイメージでしたわ(笑)実際は逆でした優しい方なので近くにいったら「遊狸庵」に立ち寄りしてみて〜(^-^)本当良いお湯でしたぞ〜♪

2010/11/24(水) 午後 9:37 [ 道産子おやじ ] 返信する

じゃあ
別荘買ったら管理は道産子おやじさんと
相方さんにお願いしようかな
日頃は風を通したり
行く前と後にお掃除したり…
別棟に二人のお家も立てるから
あっ絶対露天風呂は作るよ〜

2010/11/24(水) 午後 9:39 あこ 返信する

ゆみこさん〜本当羨ましいですね〜(^o^)俺も宝くじでも当たればなぁ〜!共同購入するかい(笑)
写真は相方の検閲済みです(爆)そろそろヤバイアングルになってきたな〜
まぁ修行だね!ゆみこさんも修行する?(笑)

2010/11/24(水) 午後 9:44 [ 道産子おやじ ] 返信する

あこちん〜お任せあれ(笑)大露天風呂作りましょうや!別荘にこられた際にはお背中位流しますぞ(爆)

2010/11/24(水) 午後 9:49 [ 道産子おやじ ] 返信する

顔アイコン

凄い!自宅温泉ですか〜
良いですね〜
珈琲とデザートのおもてなしまで有って最高ですねv*^_^*v

2010/11/24(水) 午後 9:52 [ ] 返信する

じゃぁ、あと10キロ痩せたら修行に参加しようかな(笑
10キロ落とすほうが修行だっ!!

2010/11/24(水) 午後 9:53 ゆみこ 返信する

鉄さん〜本当良いな〜♪しかもマイ露天建設中ですよ〜!宿泊は1日一組限定とか聞いたことあるので機会があったら「遊狸庵」にお問い合わせを〜BBQスペースもあるみたいです〜!

2010/11/24(水) 午後 10:00 [ 道産子おやじ ] 返信する

ゆみこさん〜確かに10キロ落とすのは大修行だわ(笑)
大修行優先して〜(爆)
という俺は20キロ以上落とさんといかん(゚〜゚;)まじやば…

2010/11/24(水) 午後 10:04 [ 道産子おやじ ] 返信する

さすが北海道!って感じですねー
よ〜し、一儲けして別荘でも・・って すみません。
でも、憧れますね〜贅沢ってきりがないですねー

2010/11/24(水) 午後 10:07 [ 雑穀 ] 返信する

雑穀さん〜正しく!贅沢の夢ってきりがないです…でも現実は(笑)しかし夢を持つのは良いですよね〜
一山当てて是非別荘を!鍵は大事に道産子おやじが預かりますよ〜(笑)

2010/11/24(水) 午後 10:15 [ 道産子おやじ ] 返信する

自宅に温泉 最高ですね
うらやましい

2010/11/24(水) 午後 10:51 [ プルメリア ] 返信する

アンジェラさん〜本当羨ましいですね〜♪俺は当分日帰り湯で我慢っす(^ー^)

2010/11/24(水) 午後 11:15 [ 道産子おやじ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜(^^)

大きな木の後は、ぽんこさんの遊狸庵に行かれたんですね‥(^−^)
近くなのに中々行けない私達がいます‥(^^;)
実は、ゆぅは白老出身で白老虎杖浜は行きたがらないんです‥(−−)
モール泉ですかね何かお肌ツルツルになる温泉のように見えますね‥(^0^)
何時かは行って見たい温泉の一つです‥(^0^)/ 削除

2010/11/25(木) 午前 0:05 [ ゆぅ&かん ] 返信する

顔アイコン

自宅に温泉、いいですね〜。
蛇口ひねれば温泉出るなんて、たしかに究極。
白老は気候がいいから、家を建てて住みたいっていう人が自分のまわりにけっこういたんですが、
コレ見たら「家は借りて住め」派の自分もマイホームが欲しくなってしまいます(^^)

2010/11/25(木) 午前 6:43 coacha 返信する

ゆぅ&かんさん〜おはよう♪近いとあまりいかないもんですよね〜(^o^)知り合いとの遭遇率も高かったりしますし自分達は冬はあまり遠出しないので良く利用する地域です〜♪
「遊狸庵」はツルツル系の良いお湯でしたよ〜機会ができれば遊びにいって感想聞かせて下さ〜い(^-^)/

2010/11/25(木) 午前 8:11 [ 道産子おやじ ] 返信する

マスター〜おはよう♪俺も家は「借りて住め」派…つうか買えない派(笑)白老は雪が少なく住むに適している地域ですな〜(^o^)でも住むと言うよりは別荘が多いようです…たまに分譲地うろうろしてますが人が歩いてません今ならかなり安いですよ!おひとついかが?(笑)自分が見た最低物件は温泉付きで200万位(驚)

2010/11/25(木) 午前 8:21 [ 道産子おやじ ] 返信する

顔アイコン

記事での御紹介有難う御座います!
またのお越しをお待ちしてますぅ〜
どうぞ気軽に・・・

2010/11/25(木) 午後 5:24 [ ぽんこ ] 返信する

ぽんこさん〜先日は突然の訪問に関わらず色々ありがとうございました(^-^ゞ
また2人で伺いますので宜しくお願いします〜!

2010/11/25(木) 午後 5:40 [ 道産子おやじ ] 返信する

顔アイコン

それは安いですね〜。共同出資して別荘にしちゃいましょうか(^m^)

2010/11/25(木) 午後 9:50 coacha 返信する

マスター〜安いしょ(^o^)でも2人で共同出資でも資金が足りん(汗)…まだ人集めんと(笑)

2010/11/25(木) 午後 10:35 [ 道産子おやじ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事