全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全580ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2017/06/17土

晩ご飯はバイキンぐー
各サイトのクチコミでは晩ご飯の評価が今一。。さてさてどんなもんかな〜?
オープンと同時に二階のレストラン花水木へおじゃま〜

イメージ 1



アジア系のスタッフがお出迎え〜
とっても礼儀正しく、そしてとっても綺麗( ・∇・)ウツクシイ

涙岩が正面の窓際に席を確保しバイキングスタート!
品数は思っていたより多く旨そうでしょ〜

イメージ 2



サラダ系も新鮮

イメージ 3



種類は少ないながらデザートもあり

イメージ 4



これがびっくり!ジンギスカン食べ放題

イメージ 5



食卓風景

イメージ 6



野菜多めな相方盛りに

イメージ 7



茶系な俺(笑)

イメージ 8



生ビール片手にいただきまーす

イメージ 9



これといったものはないが、どれも全体的に普通に旨いかと( ̄▽ ̄)b
ジンギスカンが柔らかでウマーッ!
味付けなので野菜をどんどん投入して鍋状態にw

最後はエビカレーで〆!

イメージ 10


満腹満足、美味しくいただきました〜
ごちそうさん♪


[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html にほんブログ村 源泉掛け流し温泉]

名湯秘湯日本全国には見知らぬ温泉がいっぱい(*^^*)
その一票が明日の胃力に!ポチっと応援お願いします♪


次へつづくー

この記事に

2017/06/17土

まずは部屋でゆっくり寛いでから温泉へとゆうのが正しいスタイル。。が、温泉ファンが寛ろぐ場所は部屋ではなく浴室(笑)

到着するや早速浴室へ(* ̄∇ ̄)ノ
ロビーには冷たい湧き水が常時置いてあり、入浴前に一杯飲んでいくと効果的

イメージ 1



昭和レトロなお土産屋さんと、殆ど故障中で電源が入ってないゲームコーナーが場末感を盛り上げる〜

イメージ 2


脇には開湯した明治から平成になるまでの天人閣の歴史が写真付きで紹介してあり、温泉ファンならずとも必見の内容だ( ̄▽ ̄)b


浴室までの道のりは結構長く階段も多いので、何度も利用するなら年配の方にはキツいかも。。足腰の良い運動にもなるけどw

イメージ 4



イメージ 3



イメージ 6



温泉の説明

イメージ 5



こちらのスペースでは、夏休みなど期間限定で縁日とかが楽しめるそうだが。。不明

イメージ 14



四季折々の楽しみ方を説明してる写真は昭和で時が止まったまま

イメージ 7



お風呂は深夜一時で男女入れ替え

イメージ 22



一時間の清掃後、朝9時まで夜通し利用できる

イメージ 8



二階分の階段を折りようやく到着〜
まずは見返り岩の湯から

イメージ 9



脱衣場

イメージ 10



浴室

イメージ 11


ところどころ剥がれおちた塗装に温泉成分でコーティングされた床。無機質なコンクリート作りゆえか、渋いとゆうかボロいと見られそう(^_^;)
が、俺的には大好物な雰囲気だ(笑)


洗い場

イメージ 12



五右衛門風呂に注がれているのは湧き水で、かなり絞ってあるせいか湯温は30度ほどと、ぬる湯ファンには悶絶な湯温

イメージ 13



湯は張られていないが、昔はお子ちゃま用のプールで賑わってたんだろうな〜

イメージ 15



湧き水?が出ていたと思われるんだが、現在は哀愁漂うオブジェに

イメージ 16



奥にもう一つ和風の湯船があり、こちらは39度ほどのぬる湯設定で、ゆっくり長湯向け

イメージ 17



主浴槽はちょい熱めな調整になっていて、源泉口から湧き出るお湯は飲泉可。
お湯は含土類-食塩-芒硝泉、勿論源泉掛け流し(^o^)v

イメージ 18



露天風呂からは涙岩が見え、浸かる場所により湯温が少し違い、自分の好きな場所でゆっくり楽しめる作り

イメージ 19



イメージ 21



渓谷沿いに流れる豪快な川音を聞きながら浸かるのは格別( ̄▽ ̄)b

イメージ 20


湯温もいろいろで素晴らしい温泉、交互浴が本当ハマる〜


[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html にほんブログ村 源泉掛け流し温泉]

名湯秘湯日本全国には見知らぬ温泉がいっぱい(*^^*)
その一票が明日の胃力に!ポチっと応援お願いします♪


次へつづくー

この記事に

2017/06/17土

誕生日祝い( ̄ー ̄)とこじつけ一泊をプレゼンした場所は大雪山国立公園内にある秘峡、天人峡温泉

Y地路を左手に進めば観光客や登山者なども多く賑やかな旭岳温泉、右手に進むと天人峡温泉

イメージ 1


今回初めて向かう場所で楽しみ♪
道路は比較的綺麗に整備されていて、柱状節理の景観を横目に気持ちの良いドライブ

イメージ 2



以前は四軒の宿があって賑やかだったらしいが、一つ、また一つと潰れ、現在二軒の宿を残すのみ。。潰れた宿も取り壊すことなく廃墟化していてかなり寂れた雰囲気に( ̄〜 ̄;)
とはいえ秘湯感も増して俺的にはありな風情だったが(笑)

イメージ 3



今回お世話になるのは古い歴史のあるホテル天人閣

イメージ 4



イメージ 5



いきなり壊れたままで使えないエスカレーターに期待感も増すw

イメージ 6



昭和を色濃く残す落ち着けるロビー

イメージ 7



珈琲を飲めそうなカウンターも滞在中一度も開かず。。多分もう使われていない

イメージ 8



フロントで受付を済まし係の方に案内されエレベーターで6階へ

イメージ 9



思ったよりか綺麗な部屋で8畳の和室、バスルームはないがトイレ完備( ̄▽ ̄)b

イメージ 10



冷蔵庫やポット、水筒には天人峡の美味しい湧き水が入れてあったのが嬉しい

イメージ 11



窓の外は。。使われていないだろう廃墟化した別館ビュー(笑)

イメージ 12



今回は天人閣のHPから二日前に予約した、お日にち限定の一泊二食7000円のコース

イメージ 13



[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html にほんブログ村 源泉掛け流し温泉]

名湯秘湯日本全国には見知らぬ温泉がいっぱい(*^^*)
その一票が明日の胃力に!ポチっと応援お願いします♪


次へつづくー

この記事に

旭川〜喫茶かざぐるま

2017/06/17土

俺の誕生日月間、今年も自分の褒美に温泉宿に一泊( ̄▽ ̄)b
自分で自分にプレゼン(笑)

まずは昼ご飯〜♪
向かったのは旭川の住宅街の一角にある喫茶かざぐるま

イメージ 1



禁煙(休煙)してから足が遠退いちまったが、一時は昭和な喫茶店の雰囲気にハマり結構あちこち通ったよな〜♪

イメージ 3



この空間、やっぱり居心地いいわ

イメージ 4



人当たりの良さそうなママさんが一人で切り盛りしているみたいだ。
メニューもいろいろ

イメージ 2



手作りパンや王道のナポリタンにも惹かれたんだが、飯もんから、日替わり弁当
をチョイス
相方はメインが肉のしょうが焼き

イメージ 5



俺はメインが魚でこの日はサバ

イメージ 6



多分料理上手なママさんなんだろうな〜♪おふくろの味わい満載の日替わり弁当に大満足( ̄▽ ̄)b

本を読みながら少しゆっくりさせてもらい今宵の宿泊地へ向かうのでした

イメージ 7



美味しくいただきました〜
ごちそうさん♪

[https://gourmet.blogmura.com/hokkaidogourmet/ranking.html にほんブログ村 北海道食べ歩き]

北海道には美味しい食べ物がいっぱい(*^^*)
その一票が明日の胃力に!ポチっと応援お願いします


次へつづくー

この記事に

★鯉川温泉

2017/06/11日

ニセコで新鮮野菜ゲット!
で、道の駅ニセコビュープラザに立ち寄るも。。流石は大人気の道の駅とあってか、めぼしい野菜は既に買われたあとで棚はスカスカ入荷待ち( ̄〜 ̄;)

さっさと諦め倶知安の野菜売り場へ!
こっちはまだたんまり残ってたー
今宵は野菜パーティーだな( ̄ー ̄)

イメージ 1



ニセコ方面に来たからには一湯浸かっていくかと鯉川温泉へ。
原生林に囲まれた王者の風格漂う佇まい

イメージ 2



そんな歴史ある温泉宿も、事情はわからんが今年3月で宿泊業務が休止に。。日帰り入浴は継続するとのことでとりあえずはホッと一安心

イメージ 3



11時入湯〜、湯銭600円。
フロントで入浴料金を支払い浴室へ

イメージ 4



古き良き雰囲気が素晴らしい〜

イメージ 5



脱衣場

イメージ 6



内湯

イメージ 7



男内湯にだけ設置してある湧水場。
この美味しい水で水分補給しながら温泉に浸かるのが鯉川でお楽しみの一つ♪

イメージ 8



滝の背音を見聞きしながら楽しめる露天風呂

イメージ 9



宿泊業務はお休みながら、新たに館内の一角でカフェ営業もはじめた鯉川温泉。ニセコ一番の素晴らしいお湯を、これからも提供していってくれたらなー♪微力でも応援していかなきゃな( *・ω・)ノ

良いお湯でした〜♪
満足!!


帰り道久しぶりに小樽コロンビア

イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



日替わり定食

イメージ 13



喫茶店の定番ナポリタン

イメージ 14


いつもながら美味しくいただきました〜ごちそうさん♪


[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html にほんブログ村 源泉掛け流し温泉]

名湯秘湯日本全国には見知らぬ温泉がいっぱい(*^^*)
その一票が明日の胃力に!ポチっと応援お願いします♪

この記事に

開く コメント(4)

全580ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事