|
TPP交渉に参加するか否かで・・・民主党内も大揉めですが・・・政府も大変です
参加する・・参加しない
参加賛成派と反対派・・TPP参加に伴う我が国のそれぞれの利点は・・・それぞれの欠点につながる
どっちの案にしても利点を助長し・・・不利点を補う対策を講じたら・・・双方とも一応、成り立つ案。。
あっちを立てれば・・・こっちが立たねぇ・・・状態。。
大きな違いは・・・この後、賛成派や反対派が・・・「だったら・・・このあと・・どーするの?」の答えにありそう。
賛成派は交渉に入って戦う・・・という。。
反対派は・・・当面じっとして・・今後の状況を見守る・・・とにかく・・・今はイヤだという感じ・・・。。
アメリカがTPPの交渉に入らないか・・と・・いわば喧嘩を売ってきたのに・・
農業や医療なんかでヤバそうだから・・・口喧嘩もしねぇヨと・・・逃げる。。
TPP交渉に参加しないとしたら・・・将来に何か展望があるのかよ・・・
そして・・・うちはあんたの提案に乗らないよーという理由をどうつけるの?
みんな判っているのです。
交渉に参加した方が良いと・・・交渉に参加しないと今後もっと事態が難しくなると・・・
与党も野党も・・・農業票が欲しい政治家・・・大所高所からの視点が欠けているように感じます
みんなの党・・・渡辺さんのヘアスタイルはジィの好みではありませんが・・TPPに関してはジィの好みです。。
明日は野田さんが・・・まっとうな判断を下しますから・・・ジィは安心しています。
ジィ以上に・・・建前上・・・参加反対を唱えた農業票を欲しかっただけの議員さん達がホッとする筈です。
|

- >
- 生活と文化
- >
- 祝日、記念日、年中行事
- >
- その他祝日、記念日、年中行事



そうなんです!この論争ってほんとうにTPPのメリット・デメリットを焦点にしてるの?って思うこと頻りです。何か空々しく見えるところもあって。スッキリしました・・・。
2011/11/11(金) 午前 7:53
うちらの国の政府っていつも、まず何かを決断することにビビりすぎとちがいますか。そしていつも時期を逃す。
一番最近の一番大きな決断が大東亜開戦で、その後散々だったせいか、何かを決断実行するということに絶対的勝利か絶対的敗北を予感してしまい、腰が引けすぎ。
今の外交に絶対的勝利なんてないんだから、あらゆる場合を想定して様々な対応策を練るという知恵が足りてない気がします。
ドンと行け、ドンと!
そしてパッと散らずに、水も洩らさぬための具体的な議論を。
2011/11/11(金) 午前 9:25 [ ことぶき ]