全体表示

[ リスト ]

一周忌でした。

ほんとは明日の日曜日に予定してた息子の嫁の一周忌。。お寺さんの都合で今日になりました。
     ぜひとも自宅で、両家の親・兄弟だけでやりたいという息子の意志
                                                                    しっとりと中身のある、良い法要になりました。
嫁さんの実家は1時間ほどかかる宇都宮市、そこにはお母さん一人がお住まいで近くに次男夫婦、長男は東京住まいで、必ず月1は泊りがけで食事持参でお母さんとこへ帰ってくるという孝行息子。
    我が家は水曜日から当直勤務中のカミさん。
                             今朝7時すぎに東京を出てきたジィと娘と孫娘。
                                                         あとはハルトくんと施主の息子。・・・・・・の合計10名
 
あれから1年になります。一昨年から昨年、息子宅にとってはまさに悪夢の時期でした。
      去年は・・・・あれよあれよ・・・の感じで翻弄されつくしました。
              でも・・・時間ほど有り難いものはありません。諦めの向こう側に希望が芽を出してくれています。
イメージ 1
この1年で10センチ以上も身長が伸び、年長さんらしくなりました
                                  去年は一人で出来なかったウンチもひとりで出来ます。
                                                     水泳や空手の稽古にも通っています。
ジィ、バァの当直勤務も、なんとか1年間続けることができました。
                                                     次はハルトがオネショしなくなるまで・・・当直勤務を頑張るヨ
 

閉じる コメント(6)

Toshiさんこんばんは。
ずっと、どうしてお孫さんの所への“当直勤務”があるのだろう…?
と思っていましたが、ハルトくんのお母さんが天国にいらっしゃるからだったのですね(*´×`)

Toshiさんや奥さんがハルトくんの面倒を見てくれて、天国のお嫁さんはどれ程ありがたく思っていることでしょう(*^_^*)
良い法要になり良かったですね。

お嫁さんが見ることが出来なかった分、Toshiさんがハルトくんの成長を見守ってあげてくださいね(っ´ω`c)

2014/5/25(日) 午前 0:17 [ 中町‡sh60k ]

顔アイコン

1年が過ぎて、この生活スタイルがやっと、ジィ・バァは勿論ハルトにとっても当たり前のものになりました。あとはジィ・バァの体力勝負!! 頑張りまっせジィ・バァは・・・・・。。

2014/5/25(日) 午後 4:36 Toshiジィ

顔アイコン

1年と言葉にしてしまうとたった1年ですが、
その365日、そしてそれ以前の息苦しい日々を思い返されれば、
どれだけ大変だったことでしょうか…。お察しいたします。
それにつけてもハルト君の成長と笑顔は
大人のみなさんの大いなる励みになったことでしょうね。

その成長を身近で見守ることのできなかったお嫁様も
あちらできっと手を合わせておられることでしょうね。お疲れ様でした。
そしてこれからも…お体に気をつけつつ頑張ってくださいませ。

2014/5/25(日) 午後 8:09 [ ことぶき ]

顔アイコン

ことぶきさん〉
ひたすら、ハルトの成長≧ジィ・バァの老化・・・を願うだけです。

2014/5/26(月) 午後 0:05 Toshiジィ

顔アイコン

ハルトくん、大きくなりましたね!
子供にとって1番大事な時にお母さんがいなくなるのは、とてもつらいことだとは思いますが。。。
謹んでお悔やみ申し上げます。

2014/5/27(火) 午後 7:51 [ 穴ライザー ]

顔アイコン

穴ライザーさん〉
有難うございます。時折り不憫に思うことがありますが、敢えて明るく振る舞うようにしています。あくまで父子のサポート役としてちょっとだけ距離を置こうかと思っていますが・・ついつい近接戦闘をやってしまい反省しています。

2014/5/28(水) 午後 9:59 Toshiジィ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事