全体表示

[ リスト ]

一番暑いこの時期に・・・一番熱い大会が開かれる。
    20歳以上25歳未満の第1部、20歳未満の第2部に区分され
    それぞれ1チーム3名による団体トーナメント戦
    全国各地から約350チームが集まった・・・監督など含んで約1500名が・・
 
イメージ 1
  日本武道館の駐車場は参加する自衛隊チームの車で早朝から既に「満車」
 
イメージ 2
 
  会場の日本武道館・・・日射しがスゴイ。。
  館内は冷房が効いていて涼しいものの1500名の若者たちの汗と防具・稽古着  の匂いも・・・スゴイ。
 
イメージ 3
 
 9個の試合場に分かれて3分3本勝負の試合が9時半から夕方まで延々と続く。。
 
イメージ 4
 
  第1部225チームの頂点に立ったのは・・・
     北海道留萌市に駐屯する第26普通科連隊チーム・・・
       右の二人の村上君・・・
          北海道旭川市で中学時代から銃剣道で活躍していた兄弟自衛官
 
  中学生〜高校生当時からの兄弟を見てきているジィ・・・感慨一入でした。。
 
    第2部は九州別府市に駐屯する第41普通科連隊チームが優勝しました

閉じる コメント(4)

顔アイコン

おひさしぶりです。滋賀の宮内(みゃんまー)です。
試合当日は、ごあいさついただきありがとうございました!
能美大会は団体で優勝させていただいたので、青年大会もがんばりたいと思って試合に臨みましたが、九徳塾としては3回戦敗退となっていしまいました。
26普連の村上兄弟と同年代なので、優勝と聞いて感慨深いものと、また試合できたら良いな!という思いがあります。
最近は勤務している学校で銃剣道をやり始めたいという子もでてきているので、少しずつ広めつつ、将来的には部活を持てることを夢見ています。
また来年度の青年大会でもお会いできることを楽しみに、切磋琢磨していければと思います。

2014/8/8(金) 午後 5:03 [ myanma ]

顔アイコン

ミャンマーさん>
久し振りにお会いしました。より精悍になられた貴君にお会い出来て嬉しく思いました。かねてからのご希望どおりに教職でご活躍のことで頼もしく思っています。武道教育で銃剣道は遅れをとっていますが、どうかよろしく普及の程をお願いしたいと思います。
益々のご健勝を祈っています。

2014/8/8(金) 午後 7:52 Toshiジィ

Toshiさんこんにちは(*^▽^*)

一枚目の写真…“壮観”としか言いようがありませんね(笑)
腕自慢の若人たちが集結している、と言うのもあって、ここで何かが起こっても心強い感じがしますね(*´∀`*)♬

優勝されたチームのうちのお二人のこと、学生時代からご存じなんですね。
それだと感慨もひとしおでしょう(´^ω^`)
Toshiさんも暑い中、応援お疲れさまでした( ^o^)ノ

2014/8/12(火) 午後 5:14 [ 中町‡sh60k ]

顔アイコン

中町さん〉
有難うございます。この青年大会が一番でしょうか。。
息吹とパワーを感じさせる大会です。ジィにとっては力を貰える大会です。来年も・・・生きていたら・・・見に行きまっせ!!!

2014/8/14(木) 午後 8:47 Toshiジィ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事