雷神〜趣味&鳥&海釣り日誌動画ーブログ

雷神〜ブログ始めました( `・∀・´)ノヨロシク!

雷神流に書きたい様に書く日記

すべて表示

若い時は一日が短く成人までが長く、年を取ると寿命までが短い

一日が始まり起きて餌を食べさせてから、ぬか漬けのぬか床を混ぜて、朝目にのオカズを作り食べてから、ピピィを鳥籠のベッドに寝かせてあげる。 今日は、ピピィが寒そうにしているので大事を取ってベッドのタオルにくるまれて寝ると喜んでいるようである。 一生懸命に鳴いてと云うかお喋りの練習をしていると思う。 胡乱は、よく色んな言葉をしゃべるのでピピィも負けづと喋る練習をしているのだろうと思います。 胡乱は、オウムの仲間だけあって頭が良いのか、持って生まれたこの子の性質なのか今日は、朝から掌で裏返て寝て遊んでいるが面白い笑える行動です。 毎日、毎日何か、違うことを始める胡乱です。僕が、朝起きてピピィに最初に餌をやると自分は僕に言われて鳥籠に入って餌を食べて出てくるのです。一粒しか食べなくとも自分の餌を食べてから出て来て又、僕の、足に乗って来て掌にすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

皆さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。 福井の天気は曇りです。 日本列島の梅雨は何時頃まででしょうか? 今日は、一昨日、昨日と、続いている、不調が続いておりますので午前中は、オウム病の検査に行ってきます。 なんか、体が怠くて、口の中が口内炎のようで痛いから、僕の感じではオウム病ではないかと身近を考えて思うので心配な内に診て貰い検 ...すべて表示すべて表示

胡乱に「仲良しは」、と云うと足に向かって握手をするんです。本人は一生懸命好き好きしているんですよ。 新しい芸です。ウロンのお利口さんを見てください。ペット・動物・鳥はこうなると可愛いですね。 今まで、具合が悪くて寝ていたら2羽のボタンインコのピピィが頭の上、ゴシキセイガイインコの胡乱が僕の手の指に乗っているではありませんか・? 余り、 ...すべて表示すべて表示

          何かを言うよりも動画を観て下さい。


龍神ノ(井釣りまくり)動画


.


みんなの更新記事