空想模型店

むかし空想した未来が今!って何か違う(笑

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

斬新デザイン!

玩具屋さんの倉庫在庫をまとめて買ったときについでに買った、今となっても微妙な感じ
これにまたがる主役を持って無いのもあるだろね〜
だったら買うなよ!(笑
イメージ 1

開けたことあったかなぁ〜、と中を見ると案の定、全く未使用、なのでこのままそっと蓋を閉じて永い眠りについてもらいましょう(^^;)
イメージ 2

ペガサスっぽいデザインなんですが、何と羽が首についているという斬新な発想
これ飛べるの?などと野暮なことは言いっこなしだ!
いややっぱり無理あるわ(笑
イメージ 3

こいつも豪ちゃん原作なんだよね〜
魔竜王ドルガは持ってるんだけどもろ永井豪キャラ、カッコいいけど人気無いみたいね〜(笑
まさかの観測史上初!な出来事が日々続き異常な事態が地球に迫っている
やはりこいつを、こいつを完成させなければ地球の危機を回避することは出来ないかもしれない・・
イメージ 1

扇風機プラモデルの中においてこいつの右に出るものは無いであろう(多分大滝よりギミック凄いと思うゾ!)
首振り、角度調整、高さ調整、風量調整、タイマーとホントにプラモなのコレ(笑
無論、作るにあたっては成型色を生かし塗装はオミットだ!
イメージ 2

だがしかしはたして、このメカニズムを完成させることがオレに可能なんだろうか・・
イメージ 3

いやマジでこんな暑いと作る気になるわ(笑
作るなら電池とUSBの両方で電源取れるようにしたいな〜

ネタ用意ナス!

日曜日とか孫来てたりとかで忙しくてネタ仕込めなかったゼ・・
仕方ないから一緒に公園行ってきた時の写真なんかを上げてみたり
まぁ、じじバカじゃないっすよ!(笑
生きてると訳分かんないとこで色々あるという深い話なんだよ!
ってそうなのかなぁ〜(^^;)

孫男の子だけど女の子みたいとしみじみ思った・・
なお平均よりかなりデカいみたい・・
ホント孫って、可愛がればいいだけという、もうオレ違う次元にシフトしちゃってるわ(笑
イメージ 1

そしてついに!

電撃してしまいました!コロちゃんもご機嫌です!
イメージ 1

背中には宇宙航行用のジェットパックを装備しているぞ!ランドセルとかそんなんじゃないぞ!
でも劇中ではこのパワーアップパーツを使う前に番組が終了してしまったのだ(嘘
イメージ 2

劇中プロポーションと変わらぬ出来でカッコいいわ〜
イメージ 3

横向くとターボザック?もし劇中に登場してたら行動時間が伸びたのかも!(そういうストーリーじゃない!
イメージ 4

頭部アップ!く〜うカッコいいぜ!
イメージ 5

でもまぁ背中になんかあった方が子供的にはいいかもね〜
イメージ 6

この時代の合金使用率はかなりの物で重いのだ!
大きさ比較で先日のジャイアントロボと、まぁロボが大きすぎるつうの(笑
イメージ 7

仮にこのサイズで超合金魂のビッグダイXが出たとしたら3万オーバー間違いなし!
ま出ないでしょうけど
イメージ 8

可動部分は両腕だけしかありませんが、ジャンボデーの無駄変形機能おかげで、意外と劇中通りっぽい動きしてくれるんですよね〜
まぁグリグリ振り回す程度ですが(笑
イメージ 9

入手したのはもう30年以上前ですが買っといてよかった
何故かビッグダイXは人気無くて、ショップで聞いても高くないんだよね〜
と言われてましたが、こんなにカッコいいのになんでだろう
みんなも店頭で見つけたら即買いだ!(もう安くないやろ〜
タカトクの人は、劇中の変形のままでは子供が喜ばない!
と考え、そして出来上がったのがコレです(笑
イメージ 1

ブレインダー、なんかバトルジェットに見えてしかたがないんだけど・・
黄色と赤のカラーリングのせいかなぁ
イメージ 2

劇中の頭部変形ギミックはキッチリ再現、大きな分作りやすかったんでしょう
イメージ 3

だがしかし合体シークエンスになると・・
なんだろ、なんか違うような・・
イメージ 4

続いてジャンボデー、こいつは劇中通りでカッコいい!
イメージ 5

のはずなんだがタカトクの人は許してはくれなかった・・
合金ボディがパックリ開いて、中には更に複雑なメカ群が(^^;)
イメージ 6

なんか全然違う宇宙メカに大変身!機首は余剰パーツで〜す(笑
イメージ 7

ボディはごつい箱型でカッコいいんですけど、子供には分からんわなぁ
イメージ 8

そして最後はレッグスター、実は劇中で一番複雑変形で、こいつはかなりしっかりそれが再現されている
ある意味正しいパートはこれだけなのかも(笑
なんせ腰が脛にピッタリ収納されますからね〜
あとはキャタピラ処理がうまく出来ていれば完璧だったんですがねぇ
ジェットノズルは余剰パーツです
しかしつま先コックピットって、すぐ死ぬぞ!(笑
イメージ 9

さあ続いて明日は電撃合身だー!


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事