全体表示

[ リスト ]

パレット登場

イメージ 1

 先月末に領収してきました。パレットです。
 グレードはTで、マイルドターボ、両側電動スライドドア、HID、セキュリティ等快適装備が標準の高級?軽自動車です。人生初の新車オーナー兼ねて2車オーナーとなりました。

 車人生としては、4台目(PAネロ、ハチロク、ハチロク、パレット)なのですが、ハチロク以外で買っても良いなと思えた車です。街乗り、首都高、東名道、中央道と走り回ってみましたが、なかなか良い足で、首都高も攻めていけます。多分スズキ スポーツの技術が使われているのではないでしょうか。

 4速ATなのですがシフトレバーが扱いやすく、2速レンジ・O/D OFF(3速)・D(4速)の切り替えが簡単で2ペダルスポーツのように乗れます。
 車重が940kgとハチロクなみに重く、馬力はハチロクの半分の60馬力しかない為上り坂ではつらいですが、下りではよく出来た足回りとシフトを活かして走ると140km/h以下の普通車は退きます。
 パワステは電動のため軽すぎず、FFなのですがハチロクと同じ乗り方をしてあげると路面のインフォメーションもステアリングに伝わってきてなかなか気持ちいいです。
 しかし室内は非常に静かで、今までの軽にありがちな唸るエンジン音は聞こえません。
 馬力は60馬力ですが、わざと効きを弱めたマイルドターボらしいので、ブーストアップ等をすればもう少し力強くなるでしょう。

 軽は維持費が安いので、ハチロクを手放さずに済みそうです。また、超快適な車なのでハチロク共々長い付き合いになりそうです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事