ここから本文です
KISU Mate 『シロギスの投げ釣り自由形』
ご覧戴きありがとうございます…シロギスの投げ釣りに魅せられてしまい、春夏秋冬、何処かの海で遊んでいます。

書庫全体表示

記事検索
検索

全235ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日の埼玉県は、久しぶりの日差し。
それも『暑い』🥵。

さすがに腰、肘が参りました。

整骨院に予約を入れて、リンパの流れを整えて頂きました。


昨日、丸源ラーメンを食べながら、反省会の中で、鱚のお刺身は、釣り人しか食べられないよね〜!

などと話し合っておりました。
当日は駄目だよね〜。

1日置くと、鱚の旨味が凝縮されて更に美味しくなる。

調理の匠が口を揃えて仰っている通りかも。

イメージ 1


わさび醤油&ドレッシングでいただきま〜す。

整骨院の帰り道、ふらっと立ち寄った100均で

イメージ 2


なぜか干し網を・・・。

使う日が来るのか考えもしないのに(笑)。

開くトラックバック(0)

思ったより近距離で私達を待っていてくれた良い奴達です!


イメージ 1

開くトラックバック(0)

今日は、自由形仲間と一緒に内側の鱚探しに行って参りました。


自宅を出る時には、埼玉県は『土砂降り!!!』
昨日、家内に言われた『無駄な事してんじゃな〜い』の・・・。

仰るとおりでした・・・。


それにしても凄い降り、餌の調達に向いながら『今日は無理かな〜!』
38さんも、同じことを考えていたようです。



しかし、目的地に近づくにつれ、雨足も弱めに。




目的地に到着。
場所決めの話し合いでは、この雨の影響が強い外側は避け、比較的近場が良いんじゃない〜で、


自宅から110㌔の

イメージ 1


イメージ 2

予想以上に、にごりも薄く、流れ塵もなさそうです。

何処に寄っているか、手分けして探ります。

イメージ 3


イメージ 4


少し離れた場所からスタートした私に、4.5/3.5色で

イメージ 5


イメージ 6

距離を出してみましたが、結局このラインで3本。
ストレート天秤からのアタリの伝達は想像以上に良い感じです。


その後、広範囲に探り2本追加した所で、雨足が強くなり、鱚も単発で拾うのがやっと。

38さんも、kazuさんも、私もGive Up。



この時点で、今日は終った感がありましたが、時間はまだ9時を回った所。
駄目元ですが、大佐和下を覗いて見る事に。


イメージ 7


干潮時にしか入れない場所からスタートしますが、河豚のアタリ連発で『あぁぁ〜っ!』


だめだな〜と、戻りながら38さんに様子を聞くと

『2.5色で喰って来ますよ〜!』

ちょっと距離を間違えていたようです。

イメージ 8


イメージ 9

3〜2〜1を丁寧に狙うと、アタリます。
近距離からのアタリは『私達の大好物です(笑)』

サビキ中にアタル事はなく、止めて待つで喰って来ます。

イメージ 10


イメージ 11

このくらいのサイズが近距離でくれるアタリは、なんとも言えません(笑)。


潮も差してきたので、これからが期待されますが、今日は終了。
スタート場所のつまずきを、裏メニューが解消してくれました。


イメージ 12


雨降りの中の遊びは、思っていた以上に疲れます。

38さん、kazuさんお疲れさまでした。
それにしても、近距離戦は面白かったですね〜!

開くトラックバック(0)

今日の埼玉県は、薄日が差す時間帯もありましたが、雨雲接近情報が入ると同時に、それらしい雲行きに。


日差しのある時間帯に洗車を済ませたところで『何無駄な事やってるんだか・・・。』半笑いで言われてしまいました(笑)。


気持ちの問題ですよ♬♬♬

明日の自由形仲間達との遊びに備えて

イメージ 1


浜/堤防/磯場の何処でも対応する準備。


イメージ 2


メイン使いのチチワ仕様も3本/4本仕様の新作。
フロートライン仕様も少しだけ。


イメージ 3



湘南天秤風も、ストレートタイプと、弓型タイプを工作。


雨降りは覚悟の上ですが、降らないでくれた方が良いんですが・・・。

後は、餌があるかどうかが心配です😟

開くトラックバック(0)

今日の埼玉県は、日差しもありましたが、ほとんど薄曇り。

今日も、一銭も使わずに過ごすことに。

力糸🧵の工作をはじめましたが、本数を重ねるごとに、ノーネームノットが上手になってきました。

習うより慣れろですね👍


ある程度の本数を仕上げた所で、一汗かきに。

何時もの平林寺野火止用水路コース。
スタートから1キロ地点で

イメージ 1


玉虫発見👀
何とも言えない玉虫色ですが、心無い事に虫の息!
避けられないものかな〜。

こんなに汗💦でるの〜と、ヘトヘトになりながら43℃の風呂へ。

湯船に浸かるのは私だけですが、湯船に浸かり『ハァァ〜!』は、何とも言えません(笑)。

湯上りにに、麦炭酸アルコールを飲みながら前回の課題を

イメージ 2

イメージ 3


枝スが引っ張られてしまい隙間が無くなってしまう為、鈎交換が難儀に。

鈎交換ピックを工作(笑)。

仕上げの研ぎを入れて居る所に

イメージ 4


38さんからのメールが。
今日は、鹿島方面に入られたようです。
渋かった〜とは言え、サイズが良いので、さぞかし、アタリは愉しめたのでは。


茨城方面も視野に入れて置かなければなりませんね〜!

開くトラックバック(0)

全235ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事