T's 韓国日記

もう桜も終わりました。気持ちよく仕事をして気持ちよく遊びましょう

作品

[ リスト ]

額縁その2

おおっ、この記事が365件目です。一日ひとつでちょうど1年分です。我ながら良く書いたと思います。

昨日の続きで、今日は裏板(先日使用した、MDFの端材)と、とんぼ、吊りカンをつけ、ガラス屋に行きました。
イメージ 1

ガラス屋で、ガラスをカットしているところ。
イメージ 2
裏板はシナ合板(4mm)を使う予定が急遽MDF(5mm)になったため、ガラスは2mmとしました。
あっという間にガラスが入りました。これで500円でした。

自宅に戻ってきて、例のTシャツを寸法にカットし、中に入れて完成しました。
イメージ 3
塗装は無しでこのままとします。
なかなか感じ良く仕上がりました。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ステキ!確か周りがあまり余裕なかったような...でも、きれいに入っていますね。いいですね、何でも作っちゃうんですね。

2007/5/18(金) 午後 7:52 Sunnysunnysunshine 返信する

顔アイコン

はい、ありがとうございます。一応木工を目指しているので。これは工房へでも飾っておきましょう。

2007/5/18(金) 午後 8:21 [ toshim ] 返信する

顔アイコン

良い木だと塗装しなくても落ち着いた感じです。額縁の細工もバッチリと決まって良いですね。

2007/5/18(金) 午後 10:09 [ hrv*0*4jp ] 返信する

顔アイコン

はい、ありがとうございます。写真では判りませんが、オイル位は塗った方がいいかな、と思い直しています。表面の細工は思ったより良かったです。

2007/5/18(金) 午後 10:26 [ toshim ] 返信する

顔アイコン

さすがですねっ!高級市販品のようです。継ぎ手には何を用いてるのですか?

2007/5/18(金) 午後 10:43 [ しらやん ] 返信する

顔アイコン

思い出Tシャツの額縁完成ですね(^^) 眺める度に昔へタイムスリップできそうですね。

2007/5/18(金) 午後 10:51 [ - ] 返信する

顔アイコン

あはは、誉めすぎですよ。近くで見たらあらが・・・継ぎ手は芋接ぎです。接着剤だけです。

2007/5/18(金) 午後 11:19 [ toshim ] 返信する

顔アイコン

そうです、思い出のTシャツです。大事にしたいですね。

2007/5/18(金) 午後 11:20 [ toshim ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事