T's 韓国日記

もう桜も終わりました。気持ちよく仕事をして気持ちよく遊びましょう

全体表示

[ リスト ]

今日は1月4日、あっという間に時間が過ぎてゆきます。
今日はちょっと買い物があって、HCへ行きましたが、そこで例のキャビネットがまだ残っていたので、またまた購入してしまいました(笑)。
イメージ 1
これで、小物は全部片付くと思います。

その後、ハンマーナイフの試運転です。
下が使用前です。
イメージ 2
手前部分は前回帰国時に刈ったものですが、冬に入っためほとんど伸びておらず、今回は長手の奥の部分を刈る予定です。

下が刈り取っている様子で、エンジンも一発で掛かりまったく問題ありません。
イメージ 3
操作もすぐに慣れました。ただ、ちょっとエンジン音がうるさいです。

下、右半分が使用後です。
イメージ 4

奥にブルーシートが敷いてあり、それを抑えるために、大きな看板や板があり、最後まではできませんでしたが、本当はこれらを全部撤去し綺麗に刈り取りたいのですが、まあ傾向としては上々です。これで約15分ほど。スピードも前進ギアが3段あり、あまり負荷の掛からない低い草(50cm程度)なら最高の3速でも充分可能でした。作業も刈払機に比べると断然早いし非常に楽です。これならいくらでも作業することができます。また刈り高さも自由に設定できます。あまり低くすると石等があり危険ですので、適当な高さでやっています。石を敷地から取り除けば20mm位まで可能です。
YAMATOさん、これはいいです。買った価値は充分ありましたよ。

今回の休みの間に全部刈る予定ですが、どうしても端の方はできませんので、手刈りあるいは刈払機でやるしかないでしょう。

閉じる コメント(12)

顔アイコン

調子がよさそうですね。3番目の写真の姿は昔の稲刈りを思い出します。

2009/1/4(日) 午後 5:42 た〜じぃ

顔アイコン

高いお金を払っただけの価値があったようで何よりですね。刈り取られた所が平坦になってすっきりしてます。
キャビネットもたくさん収納できて良さそうですね。

2009/1/4(日) 午後 7:28 [ hrv*0*4jp ]

顔アイコン

たーじぃさん、はい、調子いいですよ。
あはは、稲刈りですか。

2009/1/4(日) 午後 8:13 [ toshim ]

顔アイコン

hrvさん、そうですね、刈った後もすっきりして気持ちが良いです。
大正解でした。

2009/1/4(日) 午後 8:14 [ toshim ]

キャビネットは設置例を見ると良いですねぇ、欲しくなりました。
ところで、ハンマーナイフは斜面でも大丈夫ですか?

2009/1/4(日) 午後 8:52 Pond Paddy

顔アイコン

草刈機 もっと大きいのかと思っていました。
刈り高さを調整できるのは 良いですね。
キャビネット、引き出しがいっぱいで便利そうですね♪

2009/1/4(日) 午後 11:05 [ 香芽 ]

顔アイコン

期待通りで良かったですね。頻繁に刈りこんでやりますと、野芝のようなものが一面に覆いつくしゴルフ場のようになると思いますよ。

2009/1/5(月) 午前 9:16 yam*t*12*5

顔アイコン

炭焼きの倅さん、キャビネットいいですよ。
私の持っているハンマーナイフは傾斜ではだめです。若干の傾斜なら駆動が車輪でなく、キャタピラー式がありますが、これなら20度位ならいけたのでは。

2009/1/5(月) 午後 5:59 [ toshim ]

顔アイコン

香芽さん、近くで見ると大きいですが。
はい、キャビネットも重宝しそうです。

2009/1/5(月) 午後 6:00 [ toshim ]

顔アイコン

YAMATOさん、大正解でした。
なるほど、それは面白いです。どこまでできるかわかりませんが、機会我あればやってみるつもりです。

2009/1/5(月) 午後 6:01 [ toshim ]

顔アイコン

適度な運動になり 調子よさそうですね。

2009/1/5(月) 午後 7:21 koubou-yuu

顔アイコン

雄さん、おっしゃるようにUターンの所で若干力は使うようです。

2009/1/6(火) 午前 9:29 [ toshim ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事