T's 韓国日記

もう桜も終わりました。気持ちよく仕事をして気持ちよく遊びましょう

作品

[ リスト ]

時計2

さて、次の時計に掛かります。
今度はちょっと長い針を使います。
イメージ 1
ベースは、いつか丸太でもらってきたポプラ。この木は木肌が綺麗とは言い難いです。







イメージ 2



耳に小さな棘状のものが出ています。
触ると痛いので、のみで削っておきます。






イメージ 5



耳にサンダを掛け、幅が300以上あるので、自動鉋を両面掛けます。






イメージ 3


結構割れがありますので、割れがないところで木取りします。


これをこのままベースとします。



イメージ 4

仮に針を置いてみました。こんなイメージです。
ワイルドですね。

さて、文字盤をどうしましょう。
このままで良いかなあ。
横は針がはみ出てます(笑)。












この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

チョット寂しいが 12個あってもね・・・

2012/8/28(火) 午後 5:04 kokoakio 返信する

顔アイコン

木を生かすってこういうことなんですね。立ち上がる揺らぎもすごく面白いです。ナイスです。

2012/8/28(火) 午後 10:12 isu**ira 返信する

顔アイコン

初めて見る不思議な木目でまるで炎のよう!
油絵にも見えてきました。アートですね〜!

2012/8/28(火) 午後 11:02 [ momoo ] 返信する

顔アイコン

どのような時計になるのか 楽しみにしています♪

2012/8/28(火) 午後 11:14 [ 香芽 ] 返信する

顔アイコン

雄さん、どうしましょう。

2012/8/29(水) 午後 4:10 [ toshim ] 返信する

顔アイコン

isuakiraさん、写真では綺麗に見えますが、実際にはそうは見えません。
でも、この木はこの状態で使おうかなと思ってます。

2012/8/29(水) 午後 4:11 [ toshim ] 返信する

顔アイコン

momooさん、木目ではなく、何でしょう。何かの色素が入り込んだような感じです。
どうなるでしょうね。

2012/8/29(水) 午後 4:11 [ toshim ] 返信する

顔アイコン

香芽さん、どうなりますやら。

2012/8/29(水) 午後 4:12 [ toshim ] 返信する

顔アイコン

ポプラにようやく出番が回ってきましたね。

2012/8/29(水) 午後 5:36 [ hrv*0*4jp ] 返信する

顔アイコン

はい、hrvさん、こんな色柄なので、ちょっと考えますね。

2012/8/29(水) 午後 6:10 [ toshim ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事