T's 韓国日記

もう桜も終わりました。気持ちよく仕事をして気持ちよく遊びましょう

全体表示

[ リスト ]

ランプシェード

イメージ 1

明日一時帰国します。
やっとWT-300に会えます(笑)。
1週間ほど日本で木工三昧。また韓国に戻ってきます。

写真は以前に作ったランプシェードです。
枠はタモで框組、周り4面は4mm厚のシナベニヤで、裏と表にテーブルソーでクロスに2mm強の小穴を突いています。見たらわかりますよね。バックは工房のマシンカットログハウスです。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

すっきりとした箱型、並んだ明かりにモダンさを感じる素敵な作品です。ランプシェードも面白いでしょう。明かりを灯すと格別の雰囲気があり、作り出すときっとはまってしまうでしょう。ウ〜ム電気関係が全く不得意な私には、ちと難しい講義ですが、大型電動工具を安定的に使うには3相が良いのかな?電気料金と考え合わせると??帰省1週間では短いでしょうね。木工は何を作りますか?リンクさせてもらいました。また今日の木工日誌でもご紹介させてもらいました。何かご要望があれば連絡お願いします。

2006/11/4(土) 午前 0:58 [ noh*91 ] 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございました、のほほんさん。 ウワー、紹介までして頂いて感激です。ありがとうございました。<リンクの件。話は変わって、先ほど日本に帰ってきましたが、向こうでいろいろ注文しているものが部屋の中に散乱していました。ジワーッとうれしさが込み上げてます(笑)まず、最初はユニフェンスの取り付けです。別途紹介します。 電源については、今度お会いした時に直接ご説明します。

2006/11/4(土) 午後 4:58 [ toshim ] 返信する

顔アイコン

気候が肌寒いのに暖かく見えます. この季節によく似合う良い作品のようです. そして気を付けてよく行って来てください~

2006/11/4(土) 午後 5:03 [ yay**uki200* ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。yayasuki2000さん。無事日本に到着しました。

2006/11/4(土) 午後 5:18 [ toshim ] 返信する

顔アイコン

お、到着早いですね!お帰りなさい。ランプシェード!薄い板を沢山組むの面倒だな〜と思っていたら、なんとシナベニヤを両面クロスカットされたのですね、今回もまた面白い技をありがとうございました。風邪に気をつけて1週間お楽しみ下さい。

2008/11/29(土) 午後 7:41 isu**ira 返信する

顔アイコン

ありゃー、isuakiraさん、すみません。
これ、以前(2006年)のUPなんです。今韓国です。帰国は今年(2008年)の年末ですよ。忘年会よろしく。

2008/11/29(土) 午後 9:49 [ toshim ] 返信する

顔アイコン

そうですよね。日付見ていませんでした(笑)。一週間後もう一度韓国に行って年末にまた帰ってくるのかなと思ってしまいました。でも記事は勉強になりました。では年末にお会いしましょう。

2008/11/29(土) 午後 10:13 isu**ira 返信する

顔アイコン

ちょっと紛らわしかったです。はい、年末ね。

2008/11/29(土) 午後 10:45 [ toshim ] 返信する

顔アイコン

ログに工房完成間近・・理想の木工ライフですね^^

でも、韓国の往復、試験、工房の設備まで・お忙しい日々

のなか、充実された日々が伝わってきます(^^)^^

お元気で頑張ってください。。

工房の進行がとても楽しみになっております^^

2008/12/13(土) 午前 7:30 [ sizuka0000 ] 返信する

顔アイコン

sizukaさん、ログハウスの工房は昔の工房で今は例の倉庫です。
でも、永久帰国が楽しみです。

2008/12/13(土) 午後 0:36 [ toshim ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事