T's 韓国日記

もう桜も終わりました。気持ちよく仕事をして気持ちよく遊びましょう

作品

[ リスト ]

飾り棚

2004年に作った飾り棚って言うか、箱です。

イメージ 1

単独でもいいし、重ねて置いてもいいけど、あまり実用的ではなかったです。
以下製作工程を

1.材料は18mmパイン集成材。これを長さ、幅に切り出し、ルータスタンドで角度をつけます。
イメージ 2

2.おなじみのビスケットの穴を掘ります。
イメージ 3

3.ボンドをつけ、6枚の板を締結します。この時は、ラチェット付きの締結バンドを使用しました。これはよく締まります。その後面取りし、サントペーパーで表面を磨きます。
イメージ 4

4.外をマスキングし中を塗ります。スプレー式の塗料を使いました。
イメージ 5

5.外を塗って完了(着色ニス)
イメージ 6

イメージ 7イメージ 8イメージ 9

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

すみません!!「ルータスタンドで角度を付ける」もう少し教えていただけません?

2006/12/15(金) 午後 6:00 yam*t*12*5 返信する

顔アイコン

書き方が難しかったですね。ルータをセットしたテーブルのことです。また、ビットは六角形になる60度の角度が付いたルータービットを使用したと言うわけです。わからなかったら言って下さい。図で別途説明します。

2006/12/15(金) 午後 9:54 [ toshim ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。解りました。

2006/12/15(金) 午後 10:07 yam*t*12*5 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事