T's 韓国日記

もう桜も終わりました。気持ちよく仕事をして気持ちよく遊びましょう

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

門扉

ちょっと前になりますが、ログハウスの電動門扉を壊してしまいました。
上に跳ね上げ式ですが、上がったつもりがまだ上昇途中で、そこに軽トラをぶつけて、門扉のアームを破壊してしまいました。
イメージ 1





これは応急処理として、壊れた門扉を置いて左右両柱にくくりつけています。


イメージ 2














門扉を外したところ。
この門扉は2002年の立山アルミ製ですが、電動周りの部品はパナソニックが作っていました。立山アルミは今は三協立山アルミと名前も変わっており、補修部品を依頼しましたが、パナソニックは今では生産していなく、補修部品も持っていないということで、対応できないとの回答。9年前ですからあきらめるしかないのですが、普段はここに居ないため、開けっ放しにしておくわけには行きません。さて、これをどう復旧しましょう。


今考えているのは、電動はやめて、とりあえず、門扉の下にキャスターを取り付け、左右両端に門柱をつくり、そこにラッチ金具等で取り付ける。とか、考えています。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事