T's 韓国日記

もう桜も終わりました。気持ちよく仕事をして気持ちよく遊びましょう

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

久しぶりに工房訪問記です。
車で10分の隣町に最近工房を開設された「三ッ葉屋家具店」です。
イメージ 1


HPは以下


行ったのは、のほほんさんと会長さん。それにエレキギターで生計して行こうとしているのほほんさんの甥御さんの4人。

HPでお分かりのように作品は非常におしゃれ。いくつかギャラリーに展示されていましたが、一言綺麗です。作りも丁寧で、さすがにプロの作品です。
イメージ 2













イメージ 3













イメージ 4
工房の前が国道10号線ということと、周りも空き地に囲まれているため、騒音を気にすることなく木工機械を使用できると言う恵まれた環境で、工房も広く、余裕をもって作業できます。

大型木工機械は一通り揃えられていて、あと欲しいものはパネルソーと言われていました。
組立機があれば、もっと便利になるでしょう(笑)

我々アマチュアが訪問しても(迷惑なだけと思いますが)嫌な顔もせず、非常に紳士的に対応して下さり感謝です。また次から次へ、敷地の話とか、機械の値段とか、ここでは書けないことも、真面目に答えて頂き、またまた感謝です。

今後ギャラリーを充実して行くとのこと。
これからの発展をお祈りしております。
今日は本当にありがとうございました<三ッ葉屋家具店様

工房訪問って楽しいですね。
ギャラリーや工房の設備を見るだけでも楽しいです。
その上、材料や、機械の話もでき、作品のヒントも頂き、またまたどこかの工房を訪問したくなりました。

最近行っていないので、そろそろ北陸や東北、北海道辺りを計画しましょうか(笑)<のほほんさん

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事