T's 韓国日記

もう桜も終わりました。気持ちよく仕事をして気持ちよく遊びましょう

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ブログもそうですが、Yahoo関連のサイトでかなり広告が出ます。

昨日までは無かったのですが、今日ブログを見ているとブラウザの下に全幅でYahoo Japanの広告が表示されるようになりました。全部の人ではないのですが、一部の人では100%表示されます。

私は文字を大きくするためにブラウザを若干拡大して見ているため、その広告の表示の高さも2.5cmと非常に大きく、そうでなくともノートPCなので画面はあまり大きくなく肝心の見える内容が非常に少なくなってます。

Yahoo Japanでは「行動ターゲッティング広告」というものがあり、検索されたブラウザの内容に応じて最適な広告を出すという機能があり、これは有効、無効ができるので、私はこれは無効に設定していました。

今回の下に出る広告はこの行動ターゲッティング広告とは別物で、Yahooで調べてもわかりませんでした。
しかもX印がなく、この広告を消すこともできません。
本当にうざいです。

ネットで調べると、広告自体を消すアドオンがあり、これをインストールしてみることにしました。

結果はGooodです。
ブラウザの下に出る広告はもちろん、その他の広告も減ったようです。
インストールして、数分間いろんなところを見た結果、257個の広告をブロックしているとなってます。

皆さんも広告がうざいと思っておられる方はお試しを。
すべて自己責任でお願いします。

インストールしたのはuBlock Originと言うアドオンソフトです。私が使っているのはChromですが、この他にFirefoxにも対応しています。
詳細は次のURLを参照下さい。

開く コメント(16)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事