東進衛星予備校西広島校 校舎ブログ

東進西広島校スタッフによるブログです。イベントのお知らせや報告を中心とした校舎情報を発信していきます。

私立大学合格速報!


こんにちは!
担任助手の近藤です

先日久しぶりに雪が降って驚きましたが少しずつ暖かくなってきましたね


受験生の皆さんは、前期試験本当にお疲れ様でした!
結果が出るまでは落ち着かないとは思いますが、最後まで全力を尽くしましょう!!




そして全国の東進から、私立大学の合格者が続々と出ています!


   早稲田大学     2836名
   慶應義塾大学   1519名
   上智大学      1097名
   東京理科大学   1762名
   明治大学      3769名
   同志社大学     2392名
   (2016年3月1日現在、現役生のみ、講習生含まず)


西広島校でも、早稲田大学、慶応義塾大学、明治大学、中央大学、同志社大学などの私立大学に合格したという嬉しい報告を沢山聞いています!

おめでとうございます!!

国公立大学の結果も発表され次第また報告させていただきます!




さて、新高3生の皆さん!

2017年のセンター試験へのカウントダウンはもう始まっています!!

皆さんが受けるセンター試験までに残された日数は、もう315だけです


300日と聞いてまだまだと感じた人もいるかと思いますが、意外とあっという間です!

来年の今頃泣くことにならないように
しっかり見通しを立てて勉強していきましょう!!!


まずは学年が上がる前に、つまり3月中に!
英単語をはじめとする基礎を確実なものにしておきましょう


これは新高2生の皆さんも同じです!

早く本気になった人ほど受験に有利だというのは間違いないので、頑張っていきましょうね!!


今、校舎では、新年度特別招待講習を実施しています!
受験勉強の仕方に不安があるある方、苦手分野が気になっている方は、ぜひこの機会に東進の映像授業を体験してみてください!

3月10日(木)までにお申込いただくと2講座、
3月27日(日)までにお申込いただくと1講座
無料で体験していただけます!!

お問い合わせは西広島校(℡ 082-272-4001)までお願いします!




この記事に

冬期招待講習

こんにちは!
担任助手の佐藤です!
 
 
今回は冬期招待講習についてのお知らせです。
 
そろそろ次の学年にあがる準備をする時期になりました。
現高2生はあと1年で入試本番を迎えます
年内に、自分と志望校のを把握しておいて、早めにスタートをきってみてははどうでしょうか。

現高1生もまだ大丈夫かと思わず、早め早めの対策を心がけてください。
定期テストの点数アップや苦手教科の克服など、東進にくれば対策ができます!
 

東進の良いところをもう1つ紹介します。
それは、部活との両立ができることです
映像授業なので自分にあったスケジュールを組むことができます。
部活の後でも頑張っている生徒も沢山います!
 
 
興味が少しでもある方は、冬期特別招待講習におこしください!
TEL 082-272-4001
 
 
 
そして受験生のみなさん!


センターまで39日となりました。


過去問をしっかり解いて、出題形式に慣れて時間配分にも気をつけて下さい。


試験時間60分を45分や50分にして解く練習がおすすめです。


 


最後に
体調管理も受験勉強のうちの1つです!!


寒くなってきて風邪が増えたように思います。インフルエンザも流行る時期ですので


手洗いうがいを忘れずに!!!


 


センターまで一ヶ月。


あと少し、頑張りましょう!


スタッフ全員応援しています!

この記事に


んにちは!
担任助手の佐藤・近藤です^^

センター試験まで残り91日となりました

時間がないと焦ってしまうし、
目の前のことをこなすのに必死だとと思いますが
皆さん本番までの計画は立っていますか?




新学年になってから今まで思い出すと、
本当にあっという間ではなかったですか?
センターまでの残り90日は、それ以上に時間がたつのが早く感じると思います

が、焦りは禁物です!



試験本番で、
これだけやったんだから大丈夫だ!
自信を持つためにも
今日から本番までの実現可能な計画をたてて
1日1日着実に、
合格へ進んでいきましょう!!!


ところで、10月25日(日)全国統一高校生テストがあります!

全国の高校生が学年問わず全く同じ問題を解きます!
自分の志望校と今の自分との差を知ることができます。

東進生はもちろん、
東進生以外のみなさんも完全無料なので
ぜひこの機会に自分の力を試してみてください!!



この記事に

皆さん、こんにちは!
担任助手の佐藤です。


開館時間、休館のお知らせ
           
             ↓↓


8/10()12() 9002000  グループ面談なし


8/13()15() 休館

休館の間は、自宅受講 をしてください。
申請はなるべく11日までにお願いします!



さて、受験生の皆さん!!
8月に入り、センターまであと159日になりました。

時間があるこの夏のうちに、苦手な教科、今までやり残していたこと、、
悔いのないようにやりきってください。

最近暑い日が続いています
朝から東進のクーラーのきいた部屋で勉強するのが一番ですね!!!

1、2年の皆さんは
この夏休みを利用してオープンキャンパスにいくことを
オススメします。

実際に「モチベーションが上がりました」という生徒がいました。

是非、気になっている大学にいってみてください!



夏バテしないようしっかり食べて、勉強して、
この夏を乗り越えていきましょう!

この記事に

台風11号に関して

こんにちは。東進西広島校の江種(えぐさ)です。

台風11号が広島に接近しているので開館時間を変更することになりました。

本日16日(木)20時に校舎を閉めます。
そして
翌日17日(金)17時から開館することになりました。

内部生は自宅受講申請を出して、自宅で受講・高速基礎マスターを進めましょう!

17日に登校する生徒は台風の状況をよく確認して、気をつけて登校してください。

17日のグループ面談は中止です。
来週からは実施するので、必ず参加してください。

不明な点がありましたら下記の電話番号へお問い合わせください。
西広島校TEL:082-272-4001


この記事に

夏期特別招待講習

こんにちは。担任助手の佐藤&近藤です。
日中はまた一段と暑くなってきましたね。
寝苦しい季節ですが、睡眠時間はしっかりとって、私(近藤)みたいに夏風邪をひいてしまわないように気をつけましょう!


今回も、東進の招待講習についてもう一度お知らせしたいと思います。
いよいよ夏休みまで一ヶ月をきりましたが、夏の勉強計画はたっていますか?
高3生対象に部活生特別招待講習高1・2生対象に夏期特別招待講習を引き続き実施しています。
特別招待講習では、4講座体験することができるので、夏の勉強に不安を持っている方は、ぜひ校舎に来てみてください



ちなみに皆さんは、センター試験まであとどのくらいか知っていますか?


なんと、


あと28週間しかないんです!



センターの科目が7科目の人は、もう1科目に1ヶ月しかかけられません!残り時間は意外と少ないので、危機感をもって勉強していきましょう!

この記事に

はじめまして!新担任助手の近藤です。
私はこの冬まで西広島校で勉強していた元東進生です!今は広島大学医学部に通っています。
つらい受験勉強を乗り切ったら、楽しい大学生活が待っていますよ!

ところで、季節の変わり目ですが、みなさん体調は大丈夫ですか?私の周りでも風邪が流行っているので気をつけましょう!

今日は、特別招待講習のお知らせをしたいと思います。今、高3生対象に部活生招待講習をやっています。そろそろ部活を引退した方も、まだ頑張る方も、いよいよ受験が迫ってきましたね!是非この機会に東進の実力講師の授業や革新的な学習システムを体験してみてください!
高1・高2生のみなさんには、夏期招待講習があります。申込みは、6月4日からです。受験勉強は早く始めたもの勝ちなので、ぜひ体験に来てみてくださいね!

校舎でお待ちしています!

この記事に

皆さんこんにちは!担任助手の岡本です。
もうだいぶ暖かくなりましたね!自分は冬より夏のほうが好きなんですよね、、!

さて模試が近づいてきていますね。
4月26日(日)にセンター本番レベル模試
4月29日(水)にセンター高校生レベル模試(高一、二生向け)
5月10日(日)に難関大、有名大本番レベル記述模試
があります。

受験生の皆さんはセンター本番レベル模試と難関大、有名大本番レベル記述模試のドッキング判定で、現在の自分の立ち位置をより正確に知ることが出来ます。
頑張って受けてきてください!

センター模試が終われば、ゴールデンウィーク!そしたらすぐ夏がやってきますね。
東進では、受験生のみなさんに夏にセンター試験の演習をしてもらうことになります。
演習に集中するには、模試の反省を踏まえつつ、今進めている勉強を一段落させておく必要がありますね。

東進西広島校はは5月の3,4,5日に休館になります。
GWぐらいは休みたい!という人も多くいると思います。
だけど、東進生の皆さんには受講もどんどん進めて欲しい!
自宅受講システムで受講して、夏までに終わらせてしまいましょう!
内部生の生徒さんは、自宅受講申請を出来れば5月1日までにお願いします!

大変でしょうけど頑張ってくださいね!応援しています!

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事