鳥と花と蝶

呑気なとしさん鳥&昆虫記

コジュケイ

山を散歩しているとセンダイムシクイの鳴き声がするが葉が茂り見つかりません。地面でガサガサと音がする。コジュケイが2羽茂みの中で写真は無理だと思ったら一瞬隙間に出てくれた。先日から鳴き声が聞こえていたのですがやっとのご対面でした。 藪の中に入っていった 帰りアオジが飛び出した 振り向いてくれません 混浴です

その他の最新記事

すべて表示

ツミ

2017/4/23(日) 午後 4:11

仙元山でツミの鳴き声する。見つけたが若葉の中で撮る事出来ずカケスは良く姿見せます。ツミを見たくなり、いつも来る場所に移動しオス、メス見た。これから子作りに入るのでしょうか。 ...すべて表示すべて表示

センダイムシクイ

2017/4/17(月) 午後 4:36

マイフィールドの山に散歩に行く、桜が終り木々が若葉をだして全体が緑になってきた。そんな道を歩くと師匠に出会った。キビタキを見ている、自分は残念飛んだところしか見えず。他の所でセンダイムシクイも見たという別れて探す。桜の木で小鳥が動くキビタキ ...すべて表示すべて表示

キジ

2017/4/16(日) 午後 5:29

菜の花畑でキジ大きな鳴き声に双眼鏡向けるとメスを探しているのかきょろきょろ周りを見回していた。 先日、NHKダーヴィンが来た500回記念で国鳥キジの放送を見て面白かった。勇猛果敢なキジだ郵便配達員まで襲う場面驚いた。そんな事思い ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事