全体表示

[ リスト ]

ということで、今回は「シャングリ・ラ ホテル 東京」の「ザ・ロビー・ラウンジ」での夕食編です。
 
夕食編と書いたのですが、正確には夕食編じゃないかも・・・。
 
この日の予約は17時から。シャングリラのラウンジは、ランチタイムの後のアフタヌーンティーの時間は17時30分まで。その後は、カクテルタイムに入って夜モードになります。
 
でも、アフタヌーンティーの時間帯にお店に入っていても、カクテルタイムになったからといって別に追い出されるわけでもなく、グダグダとしていてもゼンゼンOK。

連日のお酒で、ちょっとお腹もお疲れモードかな? と予測して、この日はカクテルタイムに入る直前にお邪魔して、アフタヌーンティーを晩御飯代わりにいただくことにしました。
 
 
この日は午前中に用事は全て済ませてしまっていたこともあって、15時に嫁と合流するまで、部屋に戻ってボーとするだけ。

合流後も、予約の時間まで時間があったので、まずは運動してお腹を減らしておこうと思い、夫婦でジムに行くことに。
 
イメージ 1


 こちらは、奥に見えているプール。

イメージ 2
 
 
ちなみに、ジムは東京駅側にあります。なので、プールのすぐ横にある窓からは、こんな感じの景色を見下ろすことができます。
 
イメージ 3

夜になると、こちらのプールの窓際にロウソクが灯されて、ライトアップされます。
 
 
そんなこんなで、日課の30分のウォーキングと筋トレを軽く済ませると、ちょうどいい感じの時間に。
 

で、運動した後は、こちらが必需品
 
イメージ 4
 
と言いたいところですが、この日は我慢。
 
 
早々に着替えを済ませて、ラウンジに。
 
イメージ 5
 
 
窓際の席に着いたら、まずはモエ・シャンドンで乾杯!
 
イメージ 6
 
カッコよく注いでくれますよね〜! 
 
 
ジムで乾いた喉を潤しながら、待つことしばし。お待ちかねのアフタヌーンティーセットの登場です。
 
イメージ 7
 
スタンドはひとつですが、これで二人分。
 

それでは、上からプレートごとのアップ!
 
イメージ 9

左から、クルミ、苺、そしてプレーン。
 
 
イメージ 8
 
普通のサンドイッチと、黄色いのはサフランのパンに苺をサンド。
 
 
イメージ 10
 
見ていただいての通り、デザートもなんだか苺三昧な感じです。
 
 
ちなみに、こちらがスコーン用のジャム類。
 
イメージ 11
 
 

カクテルタイムに入ると、テーブルごとにロウソクを灯してくれます。
 
イメージ 12
 
 
こちらは、モエの後に注文したベリーニと一緒に、夜景をバックにパシャッ!
 
イメージ 13
 
こちらのラウンジはベイビュー側。ロウソクの上のあたりにスカイツリーがあるのですが、分かりにくいですね。。。
 
なので、もう少し分かりやすい画像を、もう一枚。
 
イメージ 14
 
 
 
そんなこんなで、アフタヌーンティーを食べ終わったのですが、やっぱりちょっともの足りない。。。
 
ということで、こちらを追加で注文!
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 15
 
和牛バーガー
 
こちらのバーガーは、時間に関係なく注文できるオールデイ・メニュー。
お味ですが、バンズはちょっと微妙ですが、お肉はなかなか美味。さすが、和牛バーガーという名前だけはあります。
 
 
コースを食べていたワケでもないのに、気づいたら結構、時間が経ってました。でも、私たちより前に来ていた女子会らしき集団が何組かいましたが、まだまだお話が尽きないようでしたね。


今回、こちらのラウンジのアフタヌーンティー クラブに入ってみました。
こちらが、そのメンバーズカード。
 
イメージ 18
 
そう言えば、このカード、どこにしまったのかな・・・。失くしてしまったかもしれない。
 
前回の日記で登場いただいたミニ シャングリ・ラ ベアは、会員登録していただいたもの。一応、書いておくと、会員への正式登録は、「ネットで申請 → ラウンジでアフタヌーンティーを注文 → 正式に会員」 という感じです。なかなか、分かりやすいシステムです(笑)
 
 
ということで、もう一度、最後にシャングリ・ラ ベアくんにご登場いただきましょう!
 
イメージ 19
 
 
こちらのベアくん、今は、男鹿水族館でゲットしたシロクマくんのヌイグルミと仲良くしてます。

という感じで、以上、シャングリ・ラ ホテル 東京の「ザ・ロビー・ラウンジ」でのお食事編でした〜


ではでは!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事