全体表示

[ リスト ]

ということで、今回は「シャングリ・ラ ホテル 東京」の朝食編になります。
 
朝食は、こちらでいただくことにしました。
 
イメージ 1
 
「ピャチェーレ」
 
朝食で利用しようと思っていたので、今回の宿泊では、これが最初で最後の利用。
 
もちろん、ビュッフェ形式なのですが、「和定食」 や 「オリエンタル」 といった決まった内容のものもあります。欲張りなので、あれやこれやと並べられたものからチョイスすると、いつもエライことになるので、ビュッフェは苦手。なので、和定食あたりにしようかと思っていたのですが、いざ、オムレツの文字を見読むと、簡単に心変わり。

「ホテル・モーニングは、やっぱりオムレツでしょう〜!」なんて思ってしまうのです(笑)
 
ということで、オムレツをお願いして、あとはビュッフェで済ませることにしました。
 
 
では、それぞれのコーナーのお写真を;
 
まずは主菜類(?)から
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 

お次は、ハムやサーモン、お野菜など
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 

スープ
 
イメージ 6
 
この日のスープは「グリーンピースのクリームスープ」
 
 
パン
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
その横、ジャムやチーズ、グリッシーニなど
 
イメージ 9
 
 
シリアル
 
イメージ 10
 
 
ヨーグルトなど
 
イメージ 11
 

ドリンク
 
イメージ 12
 
 
だいだい、めぼしいところは以上かな。
 
 
ということで、こちらが私の朝食です。
 
イメージ 13
 
どうですかね。私としては、理性的な方だと思います(笑)
オムレツをメインに、シリアルとパンで炭水化物を。後は、野菜と乳製品。それと、シャングリ・ラでメロンジュースは必須ですよね!


オムレツのアップ!
 
イメージ 14
 
なんだか、ケチャップのかかっていないオムレツって、おいしそうに見えないですね。それに、ちょっとサミシい感じです。。。もちろん、前の画像を見ていただければ分かりますが、ケチャップは別の小皿に入れていただいてますので、一応。

ちなみに、こちらのオムレツはタマゴを3コほど使用してるそうです。コレステロール満載です(笑)

それと、オムレツの中身は選択可。私はオニオン、ハム、マッシュルーム、チーズをお願いしました。
 

嫁は「枝豆とポテトのスコーン」をお願いしていましたが、そちらの画像はありません。
 
 
ついでに、残りの二皿もアップ!
 
イメージ 15

実をいうと、案外と私は野菜好き。ブロッコリー、カリフラワー、トマトは私の大好物だったりします。

それと、パンはハード系が好みなのですが、ミルクパンも大好き。ハード系はパンそのものを楽しみたいときに、そして、何かと合わせてべたいときには、ミルクパンをチョイスって感じかな。

 
そしてもう一皿、シリアル
 
イメージ 16

なんだか、ビジュアルが悪い感じですが、シリアル & ヨーグルトも、朝食にいただくのは大好き。そこに大量のドライフルーツを入れるのも大好きです。
 
 
というところで、朝食終了!ということになるはずだったのですが、どうしてもこちらが気になったのでした〜
 
イメージ 17
 
カヌレがおいしそうだったのです! 

 
 
ということで、朝食をすませた後は、運動。ちょっと反対側になってしまうけど、皇居にお散歩です。
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
 
そして、白鳥さん
 
イメージ 21
 
なんだか、ずっと微妙な羽の広げ方をして泳いでました。お堀から出ていかないように、飛べなくしてるのかな?
 

そんなこんなで小一時間ほどブラブラした後、ホテルに戻ったのでした〜

 
以上で、「シャングリ・ラ ホテル 東京」の「ピャチェーレ」での朝食編は終了です。
 
ではでは

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事