全体表示

[ リスト ]

とうことで、今回の東京滞在でお世話になったのは、こちらのホテル;

イメージ 1

イメージ 2

マンダリン オリエンタル 東京

住所は、東京都中央区日本橋室町になるんだそうです。

ま〜、東京メトロ三越前から直結、あるいは日本橋 中央通り沿いにあると言ったほうが早いかもしれませんね。上のエントランスは中央通りから横道に入ったところにあるので、車で来るか、タクシーで車寄せに付けてもらうとかしないと使うことはないんじゃないかな。

で、こちらのホテル、日本橋のど真ん中にあって銀座も近くにあり、遊ぶには最高の場所にあります。それでも、移動なんかのことを考えると、やっぱり東京駅の近くのホテルの方が便利だったり。。。重たいカートをコロコロと転がして移動するのって、けっこう面倒だったりしますよね。なので、私はついつい東京駅近くのホテルを選んでしまうのですが、時には、気分転換したくなるのも必定。それに、こちらのホテルは必ず期待に応えてくれる、それだけの価値があるんだから尚更です!


とういことで、東京駅のタクシー乗り場の長蛇の列に辟易しつつも、がんばってホテルに到着。

季節は春、エントランスを入るときれいなのお出迎えです。

イメージ 3

この画像だと、なんだか寂しい感じですね。。。 桜の花がキレイに浮き出るようなライティングの妙は、なかなかステキだったんですけどね。。。

ちなみに、こちらはEVで38階に上がって、フロントの前に飾ってあった桜さん;

イメージ 4

う〜ん、夜に撮ったせいかもしれませんが、これも寂しい感じの画像に・・・。ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、なかなかセンスのある飾りだと思います。あっ、もちろん、ジョークではありませんので(笑)



で、今回、私たちが利用させてもらったのはデラックスツイン。広さは50平米で、マンダリンの中では一番下のクラスになります。でも、私のような分際にはちょうどいいサイズのお部屋。

ちなみに、スカイツリー側のお部屋だったので、窓から遠くにニョキッと伸びるツリーさんを見ることができました。

イメージ 5

ちょっと天気が悪かったので、かすんで見えてます。


それでは、簡単にお部屋の中身を;

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



お風呂場方面はこんな感じ。

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 14

イメージ 13

アメニティーはボッテガさん。


そして、お風呂

イメージ 11

イメージ 15

バスの左手にシャワーがありまして

イメージ 16

シャワーヘッドはハンスグローエ?の、なんていうタイプなのかな。。。よくある丸っこいのじゃないタイプ(笑)



お部屋にもどって、お出迎えはマンダリンらしく、こちらのお茶

イメージ 17

イメージ 19

こちらのオリジナルブレンドのお茶、結構、スッキリ系でおいしいんです。ちょっと暖かくなってきて、微妙に汗の出るこの時期にはピッタリなお品。


イメージ 18

これだと良くわからないけど、ティーバッグはセンスでも使用しているのと同じブランドでJING


冷蔵庫の中;

イメージ 20

私の好きなVOSSが入っているのは嬉しい!



案外とうれしいのは、こちらが常備されていることかも?

イメージ 24

カサではなくて、もちろんヨガマットのことです。



ちなみに、こちらはマンダリンくん。

イメージ 21

思いっきりミーハーに購入(笑) ビジネスセンターか、1階にあるグルメショップで購入できます。

ホテルのキャラってクマさんが多いですが、パンダだからやっぱりマンダリンもクマってことでいいのかな。。。

で、もちろん左にあるのは「トラノモン」。実は、私は携帯のバックスクリーンに使うくらいのトラノモンの大ファン。アンダーズの、あのアップルショップ的な雰囲気は苦手だけれど、トラノモンに会いに行くだけでも、私的にはアリだと思えるくらい。この日は、ヒルズにお出かけしたので思わず連れて帰ってしまいました。



で、こちらはターンダウン後

イメージ 22


ちなみに、トラノモンをお持ち帰りしたのは2日目だったんですが、夕食に出かけるときにベッドに置いてったんですよね。そしたら、ターンダウン後にお部屋に戻ってみると・・・

イメージ 23

先にベッドでおネンネしてました(笑) なかなか楽しいベッドメーキング! こういうの個人的に好きです!


こちらは、おネンネ前のお水にお茶菓子;

イメージ 25

イメージ 26



ちなみに、こちらが夜のスカイツリー

イメージ 29

それにしても、なんと東横インの多いことか。暇つぶしに数えてみたら、例の青い照明が10コは見えたと思います。



今回は朝食付きのプランだったのですが、初日はビュッフェをいただきました。

で、こちらが私のチョイス!

イメージ 27

お粥はちり緬粥だったかな。いい感じの塩加減で、美味しゅうございました。

それにしても、相変わらずのヘタッピですね。。。マンダリンと言えばモーニングビュッフェの品揃えが良いことで有名ですが、私にはもてあますばかりで、もったいないだけかもしれませんね。申し訳ないくらいです ^^;


で、こちらが卵料理

イメージ 28

エッグベネディクト(渡り蟹入り)

これはおいしい! これだけ食べに、朝食に来てもいいんじゃないかな。。。



で、2日目はおひとり様で朝食。ビュッフェは避けて、和食を用意していただきました。

イメージ 30

う〜ん、やっぱり和食がいいですよね。朝ごはんに白いご飯とお味噌汁、そして鮭があると1日が和みますよね〜



という感じで、以上がホテルのご紹介でした。

世界初の「六つ星」獲得だとか、ミシュランで「最も快適なホテル」と紹介された、とのことですが、その名に恥じない心地の良い滞在を約束してくれます。ホント、素晴らしい安定感。必ず、またお邪魔したいと思います。


で、もちろん、こちらのホテルに泊まったということは、それ以外にも目的があったワケで。。。ということで、次回はマンダリンでのお食事編ということになります。

てな感じで、以上、マンダリンオリエンタル東京でした〜〜


ではでは

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事